ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

嫌われるゴルファーとは?

何度かこのお題で書かせてもらいましたが

 

私が調べた結果ですが・・・・

 

スロープレーが圧倒的に1位と言う事でした!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 その他には

 

1:マナーの悪い人

  立ち位置が明らかに邪魔

  バンカーを鳴らさない

  目土をしない

  人が打つときも平気で話す人

 

  グリーン上でのマナー

  パットの延長線上に立つ

  自分のディボットを治さない

  他人のラインを平気で踏む

  ピンを持つ事が無い

 

2:服装

  ド派手

  露出が多い

  余りに普段着

 

3:教え魔

  聞いても無いのに教える

  何度もチェックされる

 

4:自慢話が多い

 

5:失敗したときに他人のせいにする

  特にキャディを怒る

 

6:スコアが悪いと黙り込む人

 

さて、今回は6番のスコアが悪いと

黙り込む人について

 

10年来のゴルフ仲間の話です。

 

わたしより5つくらい年下でHD2の大変上手い方です

 

 

ほぼほぼ70台で回られ

 

80打つのはめったにない人なのですが

 

同伴したときのラウンドでは82を打たれました

 

前半は39で何とか良かったのですが

 

後半のスタートホールでダボを打たれ

 

直ぐにボギーで3オーバー

 

ここら辺りから雲行きが怪しくなってきました

 

回りとは一切会話をしないで

 

ブスっとしたままラウンドしてあります

 

ま~~私は、スコアが悪いからご機嫌斜めなんだなと

 

そ知らぬふりでラウンドしていました

 

後2人の同伴者は我々より15歳ほど若いので

 

不機嫌な彼が気に成って仕方が無く

 

2人してゴルフはボロボロになっていました

 

彼とは始めてラウンドしたらしく

 

日頃温厚な人がムッツリ黙り込んでプレーするので

 

後の二人は気が気では無く

 

自分のゴルフが出来ないみたいでした!

 

私が気にしなくて良いよ

 

貴方たちが悪いわけではなくて

 

スコアが悪いから、黙り込んでるだけだから。。。

 

そう言っても、年上の人が苦虫噛んだような顔で

 

ゴルフしていたら気に成りますよね!

 

他人の振り見て我が振り直せで・・・

 

私はスコアが悪くても絶対に黙り込まない様に

 

気を付けています!

 

ま~~そんなに上手くないので

 

意気消沈もしませんけどね(笑)

 

さて、日曜日はゴルフに行ってきます!

 

嫌われない様にスマートにラウンドを心掛けたいと思います(笑)

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com