ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自分らしいゴルフを目指す!

自分らしいゴルフを目指す!

 

自分らしいスイングを目指す!

 

周りを見ると、年に100回行くゴルファー

 

月一ゴルファー 年に4~5回のゴルファー

 

色々な方がいらっしゃいますが・・・

 

私は何度も書いている様に月に3回平均のゴルファーです!

 

100回行ってある方は確かに上手い方が多いです

 

年に何回かの方はやはり100以上叩く方が多いです!

 

私個人的にはMAX40回が限度みたいです!

 

それでも100回の方に勝ちたい!

 

50回60回と回数が多いゴルファーに勝ちたい!

 

月一のラウンドだと相当の才能が無いと

 

80平均は難しいと思いますが・・・

 

 

 月に3回ほど行けばどうにかなると思います

 

ま~~そんなこんなで、

 

毎日のアプローチとパターの練習を欠かさない!

 

スイングチェックを欠かさない

 

シャドウスイングを欠かさない

 

この目標を頑張ってやっている最中ですが

 

どうしても、寒いと億劫になり

 

素振りをやらなくなり・・H/Sが落ちてゆく

 

そろそろ暖かくなってきたので

 

気合を入れ直して、素振りに取り組んで行きます!

 

 

 

自分らしいゴルフをやる!

 

自分の体力に合った身の丈のゴルフをする

 

やはり私の身体能力で300yはどうあがいても無理

 

ま~~最高のショットで250yが良いところ

 

コンスタントとなると、230~240yがMAXかな?

 

これは致し方ない!

 

年齢と元々の体の大きさ筋力からすればこんなもんだろう

 

では、何をすればいいのか???

 

大きく分けて二つの方向に考えが向かいます

マイナーなイメージを出来るだけ遅らす

 

1:出来るだけ体力を落とさない

2:出来るだけ柔軟性を落とさない

上の二つはやはり飛距離が落ちない様にと言う事です

永くゴルフをやるこれにも通じると思います

身体が柔らかいとケガもし難いですからね

 

次に思うのは、向上心的発想

1:パターを上手くなる

2:アプローチを磨く

3:ショートアイアンのグリーンオン率を上げる

4:FW:UTの精度を上げる

5:ドライバーの正確性

 

300yは無理でもアプローチとパターは

プロに迫れると思うのです!(無理は承知で)

 

 

 

ちょっと前にプロとラウンドしたのですが

 

やはり球の高さが違う

 

飛距離が違う

 

正確性が違う

 

プロの高さで無理して打とうとすると

 

飛距離が全くでない(上に飛ぶだけ)

 

これは物理的に無理なのです!

 

そうなんです!

 

無い物ねだりなんです!

 

身の丈のゴルフを極めます!

 

200y以内は辛うじてグリーンを狙えます

 

200y以内 UT(ハイブリッド)ここに活路を見出します

 

フルバックから回ると絶対に残る距離です

 

逃げられません

 

アプローチ、これは問題外 上手く成らざるを得ない!

 

アプローチ、パターはゴルフの要です!

 

毎日50球のアプローチとパターの練習は継続中

 

フルスイングのシャドウスイングは寒さに負けて

 

庭に降りて行けない(笑)

 

暖かくなってきたのでシャドウスイングを頑張ります!

 

明日もゴルフなのですが

 

2週連続で雨みたいです!

 

しかも、本降り予想

 

またしても平均スコアが下がる(>_<)

 

ま~~ベストを尽くすとします!!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com