ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019年 ラウンド収支報告!

桜の花が咲きはじめましたね!

 

昨日ゴルフ場で梅の花が咲いている隣で

 

さくらの花が満開に咲いていました。

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

さて、花粉飛び交う中(花粉症では無かったけど目が痛かった)

 

午前中は風が強くて天気予報とおお違い

 

今にも雨が降りだしそう、

 

そして寒い、ボールが飛ばない

 

フルバックからのラウンド、

 

一番長いパー4はアゲ気味とはいえ

 

やっとこさフェアウェイに届きました!

 

恥ずかしいやら、悔しいやら何とか3オン2パットのボギー

 

ま~~あまり長いと、3オン狙いで行くので

 

不思議と大叩きをしませんね

 

2オン狙いに行くと、OBしたり、バンカーで目玉に成ったり

 

罠が待ち受けていますが

 

欲を捨てやり過ごせば、なんとなくボギーで上がれます

 

 

と言う事で午前中は1ダボ・3ボギー 41点 19パット

 

後半スタート前にパターの練習を入念に・・・

 

後半は14パットに激減

 

グリーンのスピードに慣れてきたと言う事でしょうか

 

後半は珍しくスコアカード通りに

 

36 14パット 

 

4つの寄せワンで綺麗にパーが取れました。

 

風が穏やかになり気温が一気に上昇したのが

 

スコアがまとまった最大の要因かなと思います。

 

41-36 77 33パット

 

今回、収穫がありました!

 

最近、あるレッスンプロのユーチューブを

 

暇さえあれば見て

 

スイング改造に少し役立たせてもらっています!

 

 

昨日7番アイアンが一発だけ思い通りに打てました

 

距離・高さ・申し分なく我ながらビックリするほどの

 

素晴らしい弾道でした。(自画自賛

 

 

 

 

2019年間収支報告

 

今回ラウンドフィー ¥10.275円

 

2019年 合計  ¥68.901円

 

 

プレーヤーズ マキロイ優勝しましたね

 

マスターズで勝つとグランドスラム達成

 

大いに期待できますね!

 

でも、松山君に勝って貰いたい!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com