ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

600度の法則 桜前線北上中

今日はゴルフの話ではなく・・・

 

600度の法則について

f:id:oneputtkun:20190403104905p:plain



 

最近耳にすることが増えた言葉ですが・・

 

2月の1日から最高気温を足し算して

 

600度に成ったら桜が開花すると言う法則らしいです

 

来年2月に成ったら、計算してみようと思いますが

 

今年も600度に成って開花したそうです。

 

統計学なんでしょうが、自然の力はすごいですね

 

私が小学校の入学式には桜が満開でしたが・・(50年前)

 

最近は入学式の時は葉桜に成ってしまっています。

 

九州ではそんな感じなので関東圏の方?

 

もしくは東北圏の方の入学式が桜が満開になっているのかな??

 

やはり地球温暖化の影響でしょうか?

 

因みに800度の法則と言うのもあるそうで

 

此方は、スイカの花が咲くとか?????

 

ここ1~2日が満開です!

 

 

風と雨が強くならない様に祈っておきます。

f:id:oneputtkun:20190403104246j:plain