ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト プロV1 V1x ホワイト イエローボール 打ち比べ パター編

パター編

 

出ました!待望のプロV1 V1x イエローボール

 

かなり前に注文していたのですが、

 

イエローボールの発売が少し遅れたので

 

3月の末にやっと届きました。

 

2019年 タイトリスト ProV1 V1x

 

今まで通り白を2個 イエローボールを2個

 

計4個を試打してみました。

 

 

 

まずはパターから

 

白Ⅴ1 イエローV1 白V1x イエローV1x

 

この順番に打ってみました。

 

V1白とV1黄色を何度も何度も打ち比べました

 

何と言ったらいいのでしょうか???

 

何かが違いますね

 

同じV1でもイエローと白は何かが違います

 

しかし、何がどう違うのかを説明してくださいと言われても

 

ん~~~~~~~~~~~~

 

私の陳腐な感覚では・・・・なんとも

 

ん~~~~~~~~~~~~

 

強いて言うなら・・強いて言うならですよ

 

白の方がフェースに食いつく時間が長い気がします

 

長いと言う表現が合っているかもわかりませんが

 

黄色の方が弾む感じがしますが

 

じゃ~~目かくしして白と黄色と当ててください

 

何て言われても無理です!(きっぱり)

 


 

 

さてV1xの白と黄色は・・・

 

これまた何かが違うとは思いますが

 

明確に書いてください何て言われようものなら

 

無理です!と答えるしかありません

 

そんな程度の違いですね

 

ただ、V1とV1xとを比較しましたが

 

これは明らかにV1の方が柔らかいと思います。

 

V1xの方が少し硬いと言うよりも

 

インパクトの音が少し高いのです!

 

手に伝わる感触はほんの少し違うくらいですが

 

音は明らかにV1xの方が高いですね

 

今回はパターでしかも5m位を何度も転がした時の

 

打感に触れてみましたが・・

 

次回はロングパットとアプローチについて

 

再度検証していきたいと思います。

 

私の使用パターはヘッドにインサートが入っていない

 

軟鉄製の物なので、もしインサートが入っている

 

オデッセイ辺りのパターで打ったら全く分からないかもしれませんね

 

他のインプレッションを見るとV1xがV1と同じか

 

それ以上に柔らかくなったと書いてあるのをみましたが

 

私はそれは無いと思います

 

やはりV1の方が柔らかいです!

 

ただし、パターにおいてはですけどね

 

今度の日曜日に4ホールごとに4個のボールでラウンドしてみます

 

 


 

 

黄色はこの年になると良く見えるので

 

大歓迎なのです! 探すのが楽に成ります!

 

嬉しい限りです!