ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

PING G410 U4 22度 買ってしまいました! 試打の感想

またしてもクラブを購入してしまいました。

 

PING G410 U22度 

 

今まではオノフ21度 SHINARI 70g S

 

この様なスペックでしたが

 

最近腹が出てきたのに比例して

 

難しく感じてくるように成りました。

 

よってシャフトだけ交換しようかなと思ったりもしたのですが

 

ま~~色々と試打を繰り返すうちに

 

しっくりくるクラブがありました

 

ピン G410 U4 22度です!

 

シャフトは PING TOUR 173-85 

 

 

このシャフト実は少し私には難しいと言うか

 

重たいと言うか?

 

硬いと言うか?

 

少しオーバースペックかな?っと・・・

 

よって 同じシャフトのRシャフトを特注しました。

 

175-85のシャフトは全体重量が370g

 

175-75のシャフトが360g位なので

 

10g位軽く成りました。

 

また、シャフトも少ししなりを感じられるように成りました

 

85のシャフトの時は良い当たりをすれば飛距離も出ますし

 

良い感じなのですが、確率が少し落ちると判断し

 

75を特注した次第です。

 

明らかに楽ですね

 

ボールは楽に上がるし、コンスタントに距離も出ます

 

一発は85の方が出ると思いますが

 

別に距離を追求するクラブでもないので

 

正解だったと思っています。

 

85と比較すると弾道が少し高くなり

 

落下してからの距離も短く感じます。

 

兎に角打ちやすい

 

私は比較的UTの曲がりが大きいのが悩みでしたが

 

前のクラブと比較して曲がりが半分くらいになったと思います。

 

シャフトは癖が無く大変振り易いです

 

前クラブも良かったのですが

 

私には少しハードスペックだったのだと思います。

 

今でも一発の球筋なら前クラブの方が良いと思いますが

 

コンスタントにと考えると今のシャフトの方が楽です

 

後はカチャカチャ機能が付いてますので

 

少し調整をやってみてより自分の好みのボールが打てるように

 

頑張ってみます!

 

 

実際に打った感想は・・・

 

非常に滑らかにシャフトが動いてくれます

 

インパクトではRシャフトと言う事もあり

 

ヘッドが走ってボールを弾いてくれます

 

インパクトの感触、音、申し分ありません

 

ボール初速は早いと思います

 

打ち出し角度も十分で高さも出ますし

 

飛距離も思った距離が出ます

 

前モデルが21度(オノフ)

 

今回は22度ですが、距離は同じくらいだと思います

 

大体ティアップして205±5y位

 

FWからだと200±5y位です

 

 

インパクト音は前モデル(オノフ)が

 

少し低く鈍かったのに対し

 

G410は高音のインパクト音です。

 

これは好き嫌いが分かれるところかもしれませんが

 

私はあまり気に成りませんでした。

 

今週末3度目のラウンドに成りますので

 

再度確かめながらのラウンドになると思います

 

 

私はRシャフトを選択しましたが

 

このPING-TOUR 173-75と言うシャフトは

 

ノーマルのカーボンのSと同じ位の

 

スペックがあると思います。

 

173-85ではチトキツイ

 

ノーマルカーボンでは少し物足りないって方に

 

お薦めって感じです!

 

 

 

3回目の実践ラウンドが日曜日に控えていますので

 

再度じっくり試打しながらラウンドしてみたいと思います。

 

 

 

今回購入した金額と前クラブを売った差額が

 

な・な・何と 3000円でした。

 

なんか大変儲けた気分です。 (笑)

 

支出トータルは151685円に成りました。(2019年)

 

訂正します!

 

185のRシャフトが75gでした!

 

173ー75と書いてしまいました!

 

正確には173ー85のRシャフトが正しいです!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com