ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフはメンタルです! 身を以って・・・スロープレーの彼。。。

ゴルフはメンタルですね

 

改めて、身を以って体験しました。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

私が苦手なスロープレーの彼

 

久しぶりにカップリングが同じになりました(泣)

 

一度書いたので今回の事だけ書かせてもらいますが

 

やはり遅い、それと要領が悪い

 

今回はカートが乗り入れ可だったので少しは良かったのですが

 

それでも、あ~~あ、と思うような事がありました

 

彼はカートに乗らずに歩くのですが

 

ボールの所まで行って、距離と風なんかを確かめながら

 

キャディーさん5・6番持って来て~~ってな感じです

 

彼は飛距離が出るので、カートは当然手前の人のボールの所で

 

一度止まってそれから、次の人の所へ、

 

他の方は、みんなクラブを持って自分のボールの所まで

 

歩いて行くのですが・・・

 

彼は絶対にクラブを手に持ちません

 

カートの横を通過する、スルーするのです

 

クラブは一度ボールの所まで行ってから

 

徐にキャディーさん何番ね~~

 

彼より手前の人が打たないとカートは彼の所に行けません

 

よって、一番飛ぶ彼は、他の3人が打った後に

 

キャディーがカートを運転して彼の所へ行きます。

 

それから、いつものルーティンです

 

ボールの後ろから目標を定めて素振り

 

ボールの横で素振り

 

それから、やっと打ちます!

 

ま~今回はカートがFWに入れるので

 

どうにか、後ろが待たずに済むのですが

 

やはり見ていたら要領が悪い

 

グリーンに乗れば次の事は考えずにパターカバーを置いてくる

 

グリーンの外に置くのは大変良い事ですが

 

次のティーショットと反対の一番遠い所にヘッドカバーを置いているのです

 

私が早く終わったら、キャディーさんにピンは持っておくので

 

パターカバーを持って来てと言いますが

 

全く気にする素振りはありません!

 

そんな中で、

 

今回はかなり頭にくる出来事がありました!

 

390y パー4

 

FWが狭いホールで、左は15m以上の落差がある隣のホール

 

斜面には木が沢山あるのでグリーン方向には打てません

 

木の隙間を狙ってFWに戻す事しかできません

 

左に二人が落としました

 

一人は、クラブを3本持って降りて行きました

 

彼は、クラブも持たずに下まで降りて行きました

 

キャディーさんも一緒に降りて行きました

 

新人キャディーなのでボール探しに夢中で

 

クラブまで気が回りません

 

わたしとあと一人は上から二人のボールを見つけたので

 

2人にボールの場所を支持して、

 

クラブを持ってない彼に、何番が必用かと聞きました

 

彼はこちらを見て、何も言わずにボールの所まで行き(20m先)

 

キャディーに何か話しています(多分何番持って来て)でしょうね

 

私が、再度何番が必用????と聞くと

 

彼は9番から下全部と のたまうではないですか

 

私が9番以下5本を持って降りて行こうとしたら、

 

キャディーさんが一所懸命息を切らして登ってきました

 

クラブを手渡し、

 

大変ね~~ゆっくり降りて行きなさいよ、と声を掛け

 

彼の方を見たら、彼は一歩もボールの前から動かず

 

クラブを待っています。

 

少しは斜面を登って受け取りに行くとか

 

そんな想いは無いのだろうか???

 

キャディーさんは15m位の急斜面を2回も往復させられて

 

幾ら仕事でもいい迷惑ですよね

 

自分だけのキャディーではないのですけどね!

 

多分他の二人もイラっとしていたと思います

 

このホール3人は何故かガチャガチャ

 

彼だけが隣から、一度FWに戻してボギー

 

3人はダボ!なんでやねん!

 

わたしに至っては、カリカリしたまま

 

セカンドを打ったら、恐ろしいほどのダフリ・・・・

 

バンカーに入ってそこからホームラン

 

気を静めて打つべきでした。

 

それから残りの4ホールで6オーバー

 

82点

 

あ~~あ未熟な自分にも腹が立ちます。。。。

 

次回イライラしたときは、一度深呼吸してから打つようにします。

 

 

 

でも一つだけ良い事がありました

 

最近買った、ピンG410 UT4 22度 173TOUR 85R

 

無理せずRシャフトにして正解でした!

 

200yが楽に成りました!

 

195から205まで打てるように成りました。

 

ついつい、U3かU2を追加で買って

 

5Wと交換したくなっています。

 

golfclub-putter.hatenablog.com