ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ドライバーのロフトを変えてみた

ドライバーのロフトを久しぶりにカチャカチャ

 

動かしてみました

 

何故か!?何故動かしたのか?

 

 

 

先日、クラブプロと久しぶりにラウンドしたときの事

 

スランプを脱したみたいですね

 

良いボール出てますね!

 

とお褒めの言葉を頂きましたが

 

私的には後少しボールを上げたいと思っているのです!

 

雨の時又は下が緩い時はランが出ないので

 

キャリーで距離を10y位伸ばしたい!!!

 

よって、少し滞空時間を長くしたい

 

その旨プロに伝えると

 

スイングを変えてはいけませんよ!!!

 

そのまま振ってください!!!

 

どうしてもボールを上げたいなら

 

ロフト調節機能を使って0.5か1度寝かせてください

 

そんな事を言われました!!!!

 

良し、ロフトをいじってみよ~~~

 

となった訳です。

 

タイトリスト TS2 10・5度

 

リアルロフトは10度無いと思います

 

何故なら他社の9・5度のドライバーで打った方が

 

ボールが上がりやすいのです!(シャフトにもよりますけどね)

917 Performance Guide (RH)

 

 

今まではノーマルロフト(A1)でしたが

 

少しいじる事に

 

タイトリストTSシリーズのロフト可動は

 

0.75度刻みに成っているので

 

まずは0.75度フェース(D4)を上に向けてみました。

 

 

さて、試打した結果は

 

これは最高に良いですね

 

ボールが楽に上がります!

 

しかし、ふけあがっている感じはありません!!

 

なんだ、こんなに良いボールが出るのなら

 

最初からやってみればよかった!!

 

色々とやっては見たのですが

 

D4の位置が一番シックリくるので

 

この位置に決定しました!

 

 

10.5度のロフトを0.75度増やして

 

11.25度のロフトに成りました!

 

しかし、ふけあがることが無く

 

実にいい感じでボールが上がってくれます!

 

今度リアルロフトを 測ってもらって報告します!

 

次回のラウンドが楽しみです。。。。。

 

ラウンド報告は来週早々にアップいたします。

 

 

やはり、食わず嫌いはいけませんね~~~

 

せっかくついてる機能は十分に熟知して利用しないと・・

 

 

では次回・・・ロフトの検証

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com