ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

右手が使いえないので、左手一本で練習 結構役に立っているような

右手が使えないので(バネ指

 

ここのところ、左手一本でパターとアプの練習

 

これが結構練習になり、身についています

 

ま~~右手が使えないので仕方なし左手で・・

 

ま~~私の場合は右手がだめで左手のみの練習

 

でも、学ぶことが多いですね

 

単に左手だけでアプローチをやっていますが

 

すべてが整わないと綺麗にインパクトできない!!

 

頭が動いてもだめ

 

テークバックの引き方が悪くてもだめ

 

入射角が浅くても深くてもだめ

 

インサイドアウト アウトサイドインでもだめ

 

だめだめ尽くしです!

 

ここで覚えたのはやはり手だけで打っては

 

だめよ~~だめだめ!ってこと

 

テークバックは左肩を入れる

 

インパクト後は必ず手が動いているか確認する

 

インパクトのときに手が位置が止まってはだめ

 

パターを打つときのように

 

インパクトを迎える!

 

インパクト付近では手を止めてはだめ

 

手が動きながら(当然体の回転は必至)

 

インパクトを迎える手を止めてはだめよ~~だめだめ

 

改めて痛感しています!!