ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

左手練習!  前回のおさらい

前回は少し飲酒をした後に

 

アップしたので冷静に読んだら

 

何の事かよく判らないので

 

再度、内容を精査したいと思います

 

ま~~右手が使えないので

 

左手一本で練習

「ゴルフ左手1本 アプローチ」の画像検索結果

 

ここまでは良いのですが

 

何が言いたかったかというと

 

手の動きを止めたらだめというのは

 

インパクトの手の位置を

 

そのままにして手首を折っては

 

いけません!

 

グリップの位置(手元)を止めてはいけません!と言う事

 

これが大事!!!!!!!

 

アベレージゴルファーの方で

 

ダフリ トップが 多発する人は

 

手首を使いすぎてる人がほとんどです!

 

後ソールを(バウンス)うまく使えていない人

 

少しのハンドファーストインパクトしたら

 

その形を保ったままフォローを出す!

 

これが言いたかったのです!

 

絶対に手首をこねないで~~~~って事です

 

そのためには左で一本でアプローチすると

 

手首を捏ねる動きが出来ないので

 

アプローチの最も重要な動きをやらないと

 

きちんと当たりませんよ!!っていう事を

 

言いたかった訳です!

 

というか、自分に言い聞かせたわけです(DEBUTONN風)

DEBUTONNはわかる人だけ笑ってください!

ちなみに私が毎日楽しみにしているブロガーです!

 

ということで、片手打ちは役に立ちますよ!!

 

右手が使えるようになったら、

 

右手1本でもやってみます!!