ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

家の中でのパター練習 アプローチ練習 

右手が痛いのでもっぱら、左手一本で

 

パターとアプローチを練習しています

 

握ると痛いので、右手は添えるだけでパターの練習

 

できるだけ手首は使わず固定

 

テークバックは右肩を上に上がるイメージ

 

フォローは左肩を上にあげる、

 

肩は後ろに引かない。脇にスティクを挟んで練習

 

ボールを凝視する(ボールの1点を見つめる)

 

目が泳がないように注意する

「パター練習 脇にモノを挟む」の画像検索結果

 

f:id:oneputtkun:20191127094748p:plain


 

 

アプローチは左手一本で短く持って

 

ややインサイドに引いて(ほんの気持ち)

 

インパクト後に体の回転の分だけインサイド

 

ヘッドが抜けていく感じ、下半身は必ず使う

 

リズムを下半身で作る

 

自分の体を支点にしての円運動なので

 

まっすぐ引いてまっすぐフォローは不可能

 

少しインサイドインパクト・またインサイド

 

これがアプローチのヘッドの軌道と思っています。

f:id:oneputtkun:20191127094213p:plain

手首の角度が変わらないですね!!(写真は勝手に拝借しました)

 

来年の春に向けて練習と治療を頑張ります

 

あ~~そうそう、あとはストレッチ!!

 

体が硬くて仕方ない(泣)

 

12月と1月に膝と手の治療を開始・・憂鬱