ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

パター目標の合わせ方

パターの目標について(合わせ方)

 

カップまで10mと仮定して

 

カップ3つスライスですよっと言われたときに

 

カップの3つ横を狙ってボールを打ち出すのか?

 

一番曲がりが大きい頂点とボールとカップを結んだ

 

直線に対して3つ外すのか???

 

 

これは人によって違うので、

 

この目標の取り方が、キャディーさんとの相性になったりします

 

キャディー付きの場合はここは早めに気付かないと

 

一日ラインが合わないと言うことになります

 

同伴競技者の場合もそうです

 

遊びでやるときなんか、ここはカップ3つスライスだね

 

お見事1パットでカップイン、しかし

 

私はカップ4つと診ていたけど

 

彼はカップ3つでカップイン

 

ということは、彼は少しラインを薄く読む癖があるということですね

 

そこらあたりを早く読み取るとパターのラインが

 

合いやすくなるのではないでしょうか?

 

特に相手が巧い方だと、いや~カップ4つでは?

 

と反論もできませんから

 

その、上級者と自分のカップの読みを比較して

 

できるだけ早い時点でグリーンの曲がりを攻略すると

 

100切り90切りが楽になるのではないでしょうか?

「パター 目標」の画像検索結果

 

私はゴルフを始めた頃は

 

パターは才能が一番だと感じていましたが

 

間違っていました!

 

パターほど練習を必要とする物は無いと思います

 

私の友達の話で恐縮ですが

 

パターが苦手な人が

 

長時間パターの練習をしているのを見たことがありません!

 

うまい人ほど、練習グリーンで練習をやっています。

 

あと、、、練習のやり方ですが

 

目的を持って練習をする!

 

距離感なのかラインなのか???

 

目的を持って練習をすること!

 

今私は、下半身を絶対に動かさない

 

スイートスポットでヒットする

 

今までより少しボールを近くに置いてアドレス

(少し離れすぎていた・・写真で判明)

 

この3つを今の課題としています。