ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフはアプローチ&パター 

プロアマ問わず!!!

 

やはりパターとアプローチ大事ですね!

 

特に私みたいに飛ばないゴルファーは

 

アプローチが悪いとスコアになりません。

 

今年は後半ケガとかでまともに出来ずに

 

データも取ってないけど

 

大体のところ、パーオン率は40%台だと思う

(一昨年は46%でした)

 

これを50%に乗せたいのは言うまでもありませんが

 

やはり外した時にパーを拾える確率

 

これを上げないとスコアになりません!

 

パット数が1.8位

 

パーオン時のパットは2.02

 

パーオン時は2.0以下で頑張らねば

 

平均パット数は1.8を切るように

 

右手の怪我でまともに練習もできないので

 

左手一本でアプローチを練習中

 

あとはパターの2mを真っ直ぐ打つ練習

 

こればっかりです。

 

やはりコースに出ないと面白くないですね。。。

 

 

 

 

あ~~痛い注射が待っている~~~

 

f:id:oneputtkun:20180524172528j:plain

前回の注射の痕


いよいよ手の治療が始まります!

 

お風呂に入って指を念入りにマッサージ

 

膝も痛いのでついでに診てもらう予定

 

ふ~~あの注射を思い出すと

 

憂鬱・・・・