ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

今年最後のゴルフ  雨でハーフ終了~~

今年最後のゴルフ

 

雨にてハーフで中止に・・

 

朝起きて一番に外を確認

 

雨は降ってない!よっしゃ~~

 

勇んで車に乗り込みコースへ

 

しかし、まだ真っ暗・・

 

一応雨具の用意をしてホッカイロを

 

二つバッグに忍ばせ、準備万端

 

さて、コースにつくころには明るくなり

 

空を眺めると・・・なんとなく・いやな予感・・・

 

ドライビングレンジで練習中に・・

 

ポタ・ポタっと落ちてきた・・

 

かなり気温が低いので

 

ドライバーのシャフトをSからSRへ交換して

 

クラブの寒さ対策も万全(笑)

 

ま~~今年最後のゴルフ

 

諦めずに頑張ろうっと肝に銘じてティーオフ

 

寒くて手が悴んでホッカイロで温めながら・・

 

最後のゴルフ、我慢するぞ~~

 

しかし、寒い・・

「雨のゴルフ」の画像検索結果

 

1番 パー4 373y(ヒダリドッグレッグ)   パー

  3W(ナイスショットFW) 

  9I(125yアゲンスト)

  少し抑え過ぎて、10mショート

  2パット(10m)    

 

 

雨が少し降ってきました

おまけに風まで・・

 

2番 パー5 485y(だらだら打ち上げ) パー

   Dr (アゲンスト右ラフへ)

   5W(アゲンスト・FWに戻す)

   9I(上り117yアゲンスト・ピンオーバー)

   2パット(奥から7m) 

 

3番パー4 374y ストレートコース   パー

  3W(左からの風・当たり悪く左ラフ)

   UT3(上り180yグリーン左へ外す)

   54度(20y)

   1パット(ピン奥70cm) 

 

4番パー3 154y(上り・アゲンスト170yくらい?)

  6I(右カラー) 

  2パット(8m)   パー

 

あ~~あ雨が本降りになってきた・・・

 

5番パー4 406y(打ち下ろし打ち上げ)  ボギー

  D(右に吹かして木の枝にあったって右ラフ)

  5W(残り200y上り アゲンスト 強ダフリ)

  50度(残り85y打ち上げアゲンスト)

  2パット(6m手間から)   

 

6番パー4 403y 右ドッグレッグ   ボギー

  D(ナイスショット)

  9I(残り140yフォロー)

  3パット・7m(80cmをしっかりヒットできずに

       カップ手前でよろける)   

 

7番パー3 200y      ボギー

  3UT(おおダフリ)

  54度(55y)寄せ失敗スピンかかりすぎ

  2パット(7m)     

 

8番パー5 583y    パー

  D(トップ気味・少し左へラフ)

 5W(3Wで打ちたかったけど雨は降るし

    少し沈んでいたので5Wで打つも左の木に触り距離ロス)

 3UT(残り220yフォロー風 ナイスショットで3オン)

 2パット(ピン手前7m)     

 

9番パー4 416y    ダボ

 D(ややトップFW真ん中、距離は出ていない)

 3W(210y上り ボールの頭たたきました)

 6I(150y上り アゲンスト)グリーン右へ

 50度(グリーン右より20yアプ・

     ラフに食われて2段グリーン上りきれず)

 2パット(6m)  

 

ハーフ42点 やはり雨が酷くなるとすぐにスコアに出てしまう

 

反省やね!!!!  この状態でも30台で回れるように

 

アプローチとパターを極めないとね。。。。

 

 

雨が酷いのでハーフで終了

 

レストランで食事しながら10人で

 

楽しいゴルフ談義を(笑)

 

今年のゴルフは終了しました。

 

 

 

最後のゴルフは雨で残念でしたが

 

寒くてもやはりゴルフは面白いね!!!

 

しかし、あとハーフ行く勇気はありませんでした。(笑)

 

来年、一月二月はお休み(治療のため)

 

3月からラウンド開始かな???

 

その間にクラブをいじくりまわして

 

年寄りにも打てるクラブを作りたいと思います。

 

ラウンド報告はしばらく出来ませんが

 

色々と書いていきます。

 

では、、メリークリスマス!!!チト早い??

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com