ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ場 レインウェアで悩みませんか? これが解消しました!

何を悩むかって!!!???

 

雨が降りそうな朝のゴルフ場

 

レインウェアを着るか着ないか?

 

特にパンツ(ズボン)履くか履かないか

 

悩むのはこれなんですよね!!!

 

出来れば履きたくない

 

しかし、雨が強いと履かないと

 

パンツの中までビッチョビチョ

 

レインウェア(上)は、すぐに着たり脱いだりできるので

 

良いのですが、ズボンは面倒ですよね

 

今まで何十年ゴルフやってきて

 

毎回、天気予報とにらめっこして

 

今日の雲の動きは?とスマホで見ながら

 

レインウェア(ズボン)をどうするか???

 

履くか履くまいか???!!イライラします。

 

皆さんもそうじゃないですか??????

 

でも、今までのカッパのズボンは

 

ゴルフパンツの上から履くタイプです!

 

しかし、カッパのズボンは冬にそれだけ履くと

 

少し心もとない!(寒いし)

 

しかし、春から秋はゴルフズボンの上から履くと

 

暑いので脱ぎたくなる

 

脱ぐとまた雨でまた履く

 

ひどいときは一日何度もこれの繰り返し、

 

嫌になってましまいます。

 

それと、かさばって仕方ない!!

 

そこで、考えました!!!!!

 

ふつ~~の、ズボンタイプでレインウェア同等の

 

性能(機能)を持ったものはないのか?????

 

 

探しました!!!

 

しかし、ゴルフウェアではそれらしきものがないのです!

 

私がプロデュースするので、どこぞのメーカーの人

連絡くださいよ!!(笑)

 

 

一所懸命探したらありましたよ。。。

 

今の世の中、私ごときが考えている商品は

 

あるのですね・・・・

 

しかし、ゴルフ用ではありません!

 

登山用なんです。。。

 

でも、これは非常に良いですよ

 

晴れの日だろうと、一応バッグに入れておきます。

 

もし降りそうなら、ロッカーでズボンを脱いで

 

直にこのズボンを履きます。

 

もし雨が降らなくても、このままラウンドできますし

 

降ったら、しっかり雨を防いでくれます

 

しかも、値段も高級レインウェアよりアンフォッタブルなんです!

 

さてその商品とは?? 

 

 

 

 その前にまず商品の機能性を説明いたします。

 

凄いんですよ~~~~~

 

耐水圧

20000㎜

 

これは水が入ってくる度合いを数値化したもの

 

数値が大きいものほど水が浸みにくい

 

 

透湿性

 

ななななんと!50000g/m²/24h

 

こちらは、どれだけ体から出た湿気(汗など)を

 

ウェアの外に逃がせるかを数値化したもの

 

こちらも数値が大きいほど逃がす性能が高いという事です

 

ゴルフ用レインウェアの高性能バージョンが

 

耐水圧15000mmから20000mm

 

透湿性は20000~3000g/m²/24h

 

が最高級品ですから

 

この商品がいかに性能が良いか

 

これだと少し暑い日でも蒸れ蒸れが最小限

 

雨もほとんど入ってくることはないと思います

 

さて・・その商品とは・・・

 

ミレー(MILLET) です!

 

 

 こちらは、パンツの内側にボアがついて保温性に優れたもの冬用です!

これだと冬でもパッチの上からこれを履けば雨も寒さも防げます。

 

 

 

こちらは裏地が無くてオールシーズン用 私は下にあったかパッチを履くので

こちらを選択 夏は膝上までのスパッツに直にこれを履きます。


 

 ご心配なくレディースもあります!

 

 

 

 

ズボンはこれでOK、あと上のレインウェアですが

 

流石に上のレインウェアはゴルフ用でないと

 

スイングがやりづらそうなので(実際やりづらい)

 

上着は今のをそのまま使用することにします。

 

 

私がゴルフの先輩から授かったありがたいお言葉

 

ゴルフ用のカッパ(レインウェア)と

 

ゴルフシューズは安物は買うな!

 

っと教わりました(笑)

 

そのおかげでレインウェアは今まで35年で

 

3着しか買ったことがありません(笑)

 

下(ズボン)は4着目ですが・・

 

さて、皆さんも雨の日でも快適にゴルフをやりましょう!

 

golfclub-putter.hatenablog.com