ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

小学校低学年と遠足 親父とゴルフ  は同じです!

小学校低学年と遠足 親父とゴルフ  は同じです!

 

そのまま、その通りです!

 

小学校の低学年、遠足の前日の夜

 

眠れませんでした(笑)

 

親父のゴルフも前日は眠れませんよね

 

何度も何度も、朝一のティーショット

 

イメージトレーニン

 

下手すると、18ホール回ったりして(笑)

 

 

毎週のようにゴルフに行っている時は

 

別に、明日はゴルフだから早く寝て

 

早起きしてコースにと思っていました

 

ところが3か月も間が開くと

 

なんか小学生の遠足前日の

 

ワクワクが蘇ってきました。

 

今までゴルフ初めて2か月ゴルフを休んだ記憶がありますが

 

3か月は初めてなので

 

半年・1年ほどラウンドやってない様に感じられます!

 

右手の調子は今一つですが

 

保護するために右手のグローブを購入しました

 

昨日裏庭で左右グローブをはめて

 

スイングしてみ見ましたが、

 

少し違和感はあるものの何とかなりそうです

 

1年のラウンド回数が4~5回と言う人も

 

いらっしゃると思うので

 

そんな方は毎回こんな気持ちなのかな??

 

と思っている次第です。。。

 

今日と明日、ワクワクしながら

 

二日間過ごそうと思います。(笑)

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

上のブログでは3番アイアンと書いてますが

今は4番か5番になるのかな??

 

 

 最近ゴルフの練習とか100・90切りを書いてませんので

 

一つだけ(上のブログを参照してください)

 

若い方へは

 

ショートアイアンは低く

 

ロングアイアンは高く

 

 

年配の方へ週3回の練習場よりも

 

毎日の素振りと15分ストレッチを

 

私は当然15分のストレッチ派ですが。。

 

毎日というのが中々難しいんですよね

 

さて、あと二日ワクワクしながら仕事します!

 

golfclub-putter.hatenablog.com