ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

3か月ぶりのゴルフ楽しかったです!

土曜日の雨が嘘のように

 

最高の天気

 

スコアは86と叩いてしまいました!

 

1番いきなり20mを3パット

 

その後グリーンの遅さに対応しきれず

 

前半3パット3回(適応力なし)

 

9ホール中6ホール パーオン

 

しておきながら5オーバー

 

気温4~10度 風3~7m

 

前半

1番パー4 パーオン3パット   20m3パット 

2番パー5 パーオン2パット 10m2パット 5

3番パー4 パーオン2パット 12m2パット 4 

4番パー3 パーオン2パット 10m2パット 3

5番パー4 3オン2パット  5m2パット    

6番パー4 3オン2パット  5m2パット      

7番パー3 ワンオン3パット 25m3パット 

8番パー5 パーオン3パット 30m3パット 

9番パー4 3オン1パット 0.5m 1パット 4

 

後半

 

1番パー4 ボギーオン2パット 10m2パット 

2番パー5 ボギーオン1パット  2m1パット 5

3番パー3 パーオン3パット  13m3パット 

4番パー4 ボギーオン2パット  5m2パット 

5番パー4 6オン2パットOB2個7m2パット 

6番パー3 パーオン3パット  25m3パット 

7番パー4 ボギーオン1パット  1m1パット 4

8番パー4 ボギーオン1パット  0.7m1パット 4

9番パー5 パーオン3パット  20m3パット 

 

後半4番で8を叩いて終わってしまいました

 

1発目少し右へ出てそのまま木に当たってOBへ

 

2発目少し右へまっすぐ行くもAPEXから右へ右へ

 

3発目少しドロー気味に打ってやっと真っ直ぐFWへ

 

風のジャッジを誤ってご丁寧に2発もOB

 

 3パットが6回 酷いな~~

 

短いパットも2回右にプッシュアウト

 

結果41-45の86点でした

 

やはり、練習不足が祟りました。

 

前半の7ホールで腰・膝が悲鳴を上げ始めました

 

歩きをやめてカートに乗る始末・・・反省

 

今日はあまりいいところがありませんでした。

 

しかし、久しぶりのゴルフは楽しかったですね

 

 

本日祭日は仕事なのですが

 

明日が代休になりますので何しようかな?

 

っと考えていたところ

 

ゴルフに誘われてしまって

 

一発返事で行きます!

 

と言うことで明日はリベンジしたい!

 

今日は少し体が硬くなってますが

 

明日にはコリもほぐれて良い感じで

 

ラウンドできればと思っています。

 

しかし、歳には逆らえませんな~~

 

痛感しています。。。

 

また叩くと思いますが

 

報告いたします(笑)

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com