ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

昨日のラウンド報告 

先週ゴルフに行きたいが為に

 

嫁のご機嫌取りをやった効果で

 

金曜日に、ゴルフの話をして

 

何事もなく了解を得られて

 

心置きなくゴルフへ行けることに

 

良い嫁です!!(笑)

 

今回は絶対に70台復活してやる!!!

 

と、心に決めてラウンドを決意しました。

 

日曜日のラウンドの為に・・

 

ドライバーのシャフトを

 

SRからSシャフトに戻しました。

 

どうもSRだとヘッドが暴れている気がして

 

ま~~SRで叩いた日々が続いたので・・

 

気分転換です!

 

めちゃくちゃ風が凄いので

 

ロフトをいつもより立てて

 

ドライバーを調節(カチャカチャ機能は便利)

 

 

前日土曜日には、前回書いたブログのように

 

ウェッジを衝動買いして練習もやって無いのに

 

いきなり投入!

 

結果やいかに・・・・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

天気 🌤 気温 5度~10度

 

風 3~15m 時に突風

 

ティー  フルバック

 

可成り肌寒く風が強い中のラウンド

 

同伴者 HD9 HD8 

HD2の猛者は仕事で急遽キャンセル

 

アウト

1番438y 3オン 1パット パー

ティーショットが木の根元で出すだけ

残り120yピッチングで

ピン手前10mへ3オン

ここは長いパーパットが入りました。

 

2番506y 4オン 2パット ボギー

よし!フォロ~~

ティーショットが左ラフ(がっかり) 

木がスタイミー

でも巧く打ててFWへ

3打目130y大ダフリ

残り40y58度で4オンも

ワンパットならず・・

う~~先週の悪夢が蘇る

 

3番185y 1オン 2パット パー

凄いアゲンスト

ピン一番手前、実質165y

5番アイアンで

これ以上ないという手応えで

やっと1オン バーディー入らず

 

4番464y 3オン 2パット ボギー

ここもアゲンスト 3オン狙い しかし、2打目がバンカーに

40yのバンカーショット

新しい54度のウェッジ巧く打ちすぎ、

バックスピンで5m戻ってきた

無駄なスピン

 

5番360y 3オン 1パット パー

ここもアゲンスト たまにはフォローになってほしい

グリーン手前に池が、あり落とさないように

2打目を大きめで打ち奥のカラーから

パターで寄せてワンパット・パー

 

6番175y 2オン 1パット パー

ここももろアゲインスト 右手間へに外すも

ニューウェッジ54度であまり寄りませんでしたが

1パット パー

 

7番348y 3オン 2パット ボギー

またしても第2打をダフリ 

54度のアプローチが50cmへ

お先~~クルン~~え~~

痛恨のボギー

 

8番382y 2オン 2パット パー

ドライバーはOK セカンド少しミスしてピン奥

18mへ2オンからやっとさ

2パット

 

9番510y 3オン 2パット パー

またしてもアゲンスト 

ドライバー 3Wと繋いで

120yを9番アイアンで

3オンが4mのバーディチャンス

ん~~入らない パー

 

前半 39  16パット

 

お昼は滅多に食べないカレーにしましたが

同伴者に勝ちたかったので勝カレーにしました。

 

風は一向に弱まらず

INは長いので大変です!

 

イン

1番532y 3オン 2パット パー

ドライバー 3UTと繋いで

残りが60yを54度で低く抑えて

ピン根元に落ちて

ピンにはねられ3mバーディパット・・・入らず

 

2番205y 3オン 1パット ボギー

ここはもろアゲンスト

3UT ナイスショットではあったが 

高く上がりすぎて手間バンカーへ

新しいウェッジ54度で打ちましたが

グリーンオーバー

再度54度のアプローチで打って1mへ

 

 3番480y 3オン 2パット ボギー

ここは最難関のホール 480yモロアゲ

2打で届くわけがない

3オン狙い ここはボギーでOK

ドライバー 3Wで 残りが40y

54度アプローチで少しショート気味

5mを2パット

 

4番528y 3オン 3パット ボギー

とうとうやってしまった3パット

ティショット少し左で、2打目が木がスタイミー

FWに戻すも残りが180y

5番アイアンで打ったら

風にあおられてどんどん右へやっと3オン

ピンは左なので30mほどのパット

あ~~あ 3パット

 

 

5番406y 4オン 2パット ダボ

やっとフォローーーーっと思ったらドライバーを引っ掛け

木に当たって戻ってきて残りが230y

第2打も左に引っ掛け木の根元

クラブが振れず

無理してグリーン狙うも乗らず

54度でアプローチ

スピンがかかりすぎて

5mに止まる

4オン2パット

一番簡単なホールでダボ叩くなんて・・

 

6番390y 3オン 1パット パー

狭いホールここアゲンスト

またしてもティーショットミス、木に当たって

残りが240yガ~~ン

3UTで残り50yまで

54度で低く抑えて・・

3打目がきっちり1mへ

パーが取れました。

 

7番427y 3オン 2パット ボギー

ここはフォローだけど打ち上げ427y

実質460y位の感じ

幸いフォローで風にも乗って260yドライブ

第2打が170y打ち上げ 

5番アイアンで風に乗せたかったけど

辺りが薄く花道まで・・

アプローチは受けグリーンに当たって

ピタッと止まってしまった。

5mから2パット

 

8番250y 2オン 1パット パー

ん??ティーマークがないっと思ったら

一番後ろのチャンピオンティー

バックティーを動かしている

使ったことない初めてのティー

しかもアゲンスト!強烈~~

ドライバーでも届くわけない。。。

パー3で初のドライバー使用

低く打てたにも関わらず

グリーン右手前

58度で20yアプローチを寄せてパー

ここはナイスパーだな

 

9番347y 3オン 1パット パー

フォロー風 ドライバーがイマイチ

今日はフォローの時のドラが悪い

2打目が当たり薄くバンカーへ

再度オニューのウェッジ(54度)で・・挑戦

打った瞬間手応え十分

なんと2cmによってピックアップOK

 

後半42 16パット

 

トータル 81  32パット

 

あ~~あまたしても70台は出ませんでした

 

しかし、条件を考えると70台に価するかな??

 

と、自分を慰めております。。。

 

 

月例が開催されていましたが

 

月例は一つ前のティーからで

 

グロス70台は2人しか居なかった事を思えば

 

フルバックから81は上出来

 

今日は簡単なホールでダボとボギー

 

それとアゲンストのティーショットは良いのに

 

フォローの時がさっぱりだったのにはがっかり

 

ポカをやらないように次回は70台を目指します

 

 

次回は新しいボーケイのインプレッションを書いてみます。