ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト ボーケイSM8 SM7比較 感想は・・・・

タイトリスト ボーケイSM8を

 

2本購入

 

50度 Fタイプ バウンス12度

 

54度 Dタイプ バウンス12度

 

ともにツアークローム仕上げ

 

前作SM7はブラシュッドスチールを使用

 

SM7 54度はバウンス10度のSタイプでしたが

 

今回SM8は12度のDタイプ

 

 

 

まずはアドレスした感じはSM8の方が好みです。

 

これは好き嫌いで話してます(笑)

 

グリップは前作同様大変しっくりくる

 

ツアーベルベットですね、バックラインはありません

 

開いて打つときに邪魔になりませんし

 

色々とテクニックを駆使しやすいように

 

ボーケイは昔からバックラインがないのだと思います。

 

最近のウェッジはバックラインはありませんけどね

 

最大の異なった点はバックフェース

 

これは好みの問題ですね!

 

実際構えたら見えませんから(笑)

 

f:id:oneputtkun:20200320082627p:plain

SPECIFICATIONS

f:id:oneputtkun:20200320085541p:plain


f:id:oneputtkun:20200320090115p:plain



しかし、何か違うのです!

ん??????????

 

何故かSM8のほうがしっくりくる

 

ん??????

 

あ!!!!!!!!!!!

 

ネックの長さが違う!!!!

 

SM8の方が少し長い。。。これに1日かかりました(笑)

 

なるほどね。。。これだったんだ!!

 

SM7はバックフェースのデザイン重量配分で

 

トップのほうに肉厚感があり

 

SM8はネックの長さで少し高重心にして

 

打ち込んだ時のスピン量を多くできるようにやってあるのかな?

 

ま~~ウェッジは低重心より高重心のほうがスピンがかかりますからね

 

SM8は兎に角種類が豊富自分の好きな1本

 

いやいや、3本位を手に入れるのは相当

 

目移りするのでは???

 

実際私も54は10度?12度14度?にするか悩みましたが

 

54度はDタイプの12度を選択しましたが

 

これはバンカーでの打ちやすさを重視して

 

バンス12度Dタイプを選択しました

 

50度はバンスが08度と12度と2種類のみ

 

グリーン周りの転がしの時に

 

できるだけダフリたくないので・・

 

れはバンスが多めの10度をチョイス

 

 

 

58は欠品だったのでただいま取り寄せ中ですが

 

58度の08 10 12度のバンス

 

どれがいいか??今でも悩んでます。

 

実物を見て少し打ってみてから選ぼうと思います。

 

10度かな??って考えてはいるのですが。。

 

前回のSM7が 54度が10度で 58度が12度だったので

 

今回は逆バージョンで行こうと思ってはいますが。。???

 

ゆっくり考えます。

 

この時が一番楽しいです。

 

次回は実際に打った感想です。

 

では・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com