ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

割り込み後のハザードランプ点燈について・・やめてください! 危ないです!

今日はゴルフの話ではなく安全の話です!

 

 

サンキューハザード???

f:id:oneputtkun:20200403110452p:plain

 

お先にどうぞってな感じで

 

左から出てきた車を割り込みさせてあげたりすると

 

必ずと言っていいほど、

 

ハザードランプを点燈される方がいますが

 

サンキューハザードと言われるもの)

 

割り込みをさせてもらった時に

 

お礼のつもりでハザード点燈を

 

やってあるのだと思いますが・・・

 

必要ないです!!!

 

それよりも・・・

 

軽く会釈して、スッと出ていけばそれでOK

 

わざわざ、ハザードランプを点けようと・・・

 

ヨロヨロしている方をよく見かけます

 

特に女性ドライバー・高齢者の方に

 

多く見受けられます!

 

初心者運転マークの女性。。。

 

危ないですよ~~

 

ヨロヨロするくらいなら辞めて欲しい

 

 

笑顔で軽く会釈して、スッとでて

 

運転に集中して下さい!

 

割り込みさせてあげても・・

 

素知らぬ感じで出て行って

 

気持ちのないハザード点燈

 

いらないですよ!!!

 

軽く会釈して、出てください 

 

それでいいです

 

 

 

結構多いのが交差点手前のコンビニ等から

 

出てこられるときに、先に行かせてあげるのですが

 

交差点手前で動いている車が

 

ハザードランプを付けること自体危ないですし、

 

左にハンドル切って真っ直ぐ戻しながら

 

ハザードランプスイッチを探して点燈

 

危険極まりない!!!!!

 

中には交差点を通過するときに

 

ハザードランプを点燈したまま

 

通過する愚か者までいますからね

 

ニコッと笑って会釈これでOKです!

 

 

 

 

 

最後に、運転席の窓ガラスに黒のフィルム

 

若しくはカーテンなんかをやってある方へ

 

 

あなたからは外は見えますが

 

他の車からあなたの顔は見えませんので

 

お先にどうぞの遣り取りが難しい

 

また意思の疎通が諮れません!

 

辞めてください!ね

 

 

 

事故に成りそうになった事を何度も見ましたので

 

私個人はサンキューハザードは禁止で良いです!