ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

外出禁止の日曜日 朝食は自炊!そして練習 後は競馬

緊急事態宣言を受けて

 

外出禁止(自粛)の日曜日

 

歳を取ると目覚めが早い私。。

 

歳の割に、朝はズ~~ト寝ることができる嫁

 

私は、夜に飲んで寝るので比較的早くから

 

就寝するわけなので朝が早いのですけどね

 

しかし、一日が長いのです

 

朝一番にすることと言えば

 

まずはコーヒーを淹れる

 

近くのコーヒーショップ(焙煎専門店)から

 

買ってきた(マンデリン200g)

 

毎朝コーヒーを淹れて飲みます

 

そして・・・

 

何かを食べる!(朝食をとる)

 

近くに出かけてモーニングと言う手もあるけど

 

ファーストフード店の高温の油の臭いが

 

イマイチ好きではない私は

 

行く事を躊躇って

 

いつも自分で作る羽目に・・・

 

この日も、ご飯だけは炊けていたので

 

何がいいか考える?

 

ん~~冷蔵庫の中を物色

 

ベーコンエッグとおにぎり

 

これにしよう。。。

 

ご飯をお皿に大きく一山作って

 

少し冷まします。。

 

その間にハムエッグを作って

 

寿司屋から取り寄せた海苔(20cm四方)を

(ディスカウント海苔)

軽く火に焙ってそこに塩を振って

 

少し冷ましたご飯を海苔の上に

 

その上からメチャクチャ酸っぱく塩っぽい

 

梅干をのせる(梅肉のみ種は取ります)

 

ご飯を海苔でくるんで軽く握る

 

握ると言っても軽く薄い四角にする

 

汁物が絶対条件の私は

 

インスタントのゆうげに熱湯を注ぐ

 

これで、おにぎり・ハムエッグ・みそ汁の出来上がり

 

朝食をとりながら、ニュースを見る

 

今日も一日長いな~~~っと思いながら

 

自分で作ったご飯のおいしい事おいしい事(笑)

簡単 見栄え味ともに良い ベーコンエッグ レシピ・作り方 by miena11 ...

写真撮り忘れたので一番近いのを拝借(奥のやつ)

 

あ~~そうそう

私のベーコンエッグの作り方

 

小さめのフライパンに油は引かず(ダイエット中)

少し温めたら、小さいベーコン4枚を炒める

(1枚を4等分位です)

片面を炒めたらひっくり返して

ベーコンを四角に置く(囲い状)

ベーコンの四角の中に卵を落とす

少し強火10秒ほどそしたら

10cc位?の水とフライパンの蓋を用意して

水をフライパンのベーコンエッグがのってない

フライパンの上に勢いよくブチマケル(火傷に注意)

と同時にすぐに蓋をして蒸し焼きにする。

10~20秒で黄身の上が白く固まるので待つ

黄身の表面と白身の部分が白くなったら

弱火にして30秒ほどで蓋を取って

水分を飛ばす(この作業大事)

完全に水分が飛んだら塩と胡椒を少々ふって

お皿に盛って出来上がり。。

 

TVを見ながら朝食を取り

 

おなかも満たされたので

 

ウェッジ 50度54度58度を 3本用意して

 

庭でアプローチの練習

 

50球くらいのボールを10~15y位

 

各ウェッジで100球ずつ・・計300球の練習

 

しかし、これでもまだ10時位

 

先は長い

 

部屋に戻って再度コーヒーブレーク

 

これ便利です!

 

そうだ、先週競馬(桜花賞)で

 

なんとバカ勝ち

 

新しいクラブを買う資金ができたのですが

 

少し拝借して今日も皐月賞(G1)に掛けてみるか!

 

スポーツ新聞を買ってきて予想を・・・

 

これが良いね!!

 

時間がみるみる過ぎていく

 

グリーンチャンネル(無料)で競馬を実況を見ながら

 

当日同じコースで開催されているレースを参考に・・

 

あれやこれやと

 

すぐに15時になり一般TV放送が始まって

 

15:40発走

 

1番人気と2番人気を絡めるとオッズが面白くないので

 

どちらかに選択・・・で・・

 

2番人気を選択(しかし、これが裏目

 

結果は1番人気と3番人気と8番人気の3連複(9150円)

 

私は2番人気と3番人気と8番人気の3連複

 

あ~~~~~惜しかったな~~~~

 

1000円と500円を5通り4000円購入

 

4000円で約半日潰れたから良しとします!

 

先週の大勝がまだ残っていますからね。。。

 

 

 結果は

1-7-16 (9150円)

 

以下は私が購入した3連複

5-7-16(おしいな~~~)

5-7-13

5-13-16

7-13-16(500円)

5-12-13(500円)

 

しかし、4000円でこれだけ時間つぶし出来て

 

ドキドキの2分間は結構お得かも

 

ただし、のめり込まない様に注意しとかないとね。。

 

 

 

16:00からはあと一つの趣味(最近再開)

 

ギターの練習を1時間くらいみっちり

 

ところがブランクが長いので2小節しか進まず(笑)

 

気長に頑張るとします。

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com