ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

理事長杯 予選通過は?

 理事長杯予選

 

いや~~しかしながら

 

なんと言っていいやら

 

前半パープレー

 

楽に決勝に残れます

 

グロスで36ですから

 

この時点でネットで31ですよ

 

後半に入り

 

10番11番と難なくパー

 

さて、そこから始まりました!

 

3番 ショートは195y

 

ワンオンそしてナ・ナ・ナ・ント

 

4パット 少しはパットに自信があったのですが

 

ダボと言うスコアより

 

4パット!これに嫌気がさしました

 

しかし、次の4番470y パー4

 

私の飛距離では長すぎるので

 

ここはボギーで良しと考えていますので

 

 

上出来、きっちりボギーで上がれました!

 

次の5番ホールからが歯車が狂いました!

 

距離がないパー4

 

3WでティーショットがまさかのOB

 

ダボ・・・・

 

次のショート ワンオン3パット ボギー

 

次のミドルやっとパー

 

7番ホールにやってきました!

 

ここでやらかしました!

 

ティーショット少し左へ

 

左ドッグレッグのホールなので

 

左の木が邪魔で直接グリーンは狙えません!

 

しかし、ここでボギーでも楽に通過します

 

予想としてネット76で通過!かな?

 

ここまで、6オーバー

 

ハンデ5を引いて1オーバー 73ペース

 

ここで無理してOB打ったら元も子もない

 

木を避ける様にグリーン右のラフ方向を狙って打ちました

 

ところがです!!!

 

ラフが深かったのもありますが

 

いきなりフェースが被ってボールは左へ

 

邪魔な木の枝に当たり

 

カ~~ン・・・・・左へ跳ねました

 

OB方向です・・・・

 

すみません!暫定球打ちます!

 

これはやばい!結局トリプル

 

4オーバー この時点でネット76

 

毎年76・77が予選カットライン

 

これ以上打てない

 

最終ホールはパー5 

 

無難に3オン

 

ファーストパット10mが70cmにほっと胸を・・

 

ところが・・・

 

パーパットが無情にも..............

 

クルリン~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

アテストルームへ77がカットラインであってくれ

 

願いむなしく・・・

 

が~~ん、76

 

1打足らずの予選敗退

 

今までで一番最悪の予選敗退でした!

 

終わったことは仕方ない

 

秋のクラチャン目指して精進します。。。。。