ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブ改造 テーラーメイド ハイブリッド SIM

ハイブリッドのSIM#4を買ったと少し前に書きました

 

ところが構えた時に違和感がある

 

やはりどう見てもアップライト過ぎる

 

チビの私は余計アップライトになるんです!

 

こうなったら自分に合ったクラブに改造するしかない!

 

前回のJGRに比べると半分くらいの曲がりですが

 

それでも、やはり少し左へ

 

何より構えた時にかなり先っぽが浮くので

 

アドレスがしっくりこない

 

PIN410 から JGRへ

 

そして、SIMへと浮気しっぱなし

 

この中で構えた時に一番しっくり来たのが

 

PING410G ライ角を調べてみましたが、

 

一番フラットなのがPINGでした。

 

そ~~か、やはりアップライト過ぎるのか

 

ライ角はPING59度に対して

 

SIM60.5度

 

PINGとSIMは1・5度も違う

 

ん~~~~~~~~~~~~~~

 

どうにかならないものか???

 

そそくさとゴルフショップへ出かける

 

工房の担当者にフラットにできないか相談

 

1度くらいなら何とかなりますよ!

 

よし!じゃ~1~1,5度フラットにお願い!

 

2~3日入院をさせて、ライ角をフラットにしてもらう事に

 

ついでに少し重量が軽いので少し重たいシャフトへ・・

 

ツアーAD HY75 S の中古を持っているので

 

同時にシャフト交換も依頼しました。

 

 

 

出来上がりの電話が入ったので昨日取りに行き

 

そのまま練習場へ行って感触を確かめてみました。

 

アッ!フラットになっている。。

 

良い感じ、重量も良い感じです!

 

ノーマルシャフト テンセイブルー 60g S

 

重量339g(メーカーHP)しかし、実質重量は345g

 

 

 交換後 HY75 S 重量」359gへ

 

 

 

短いクラブを50球位打ったところで

 

いよいよSIM 軽く2・3回素振りの後

 

ビシュ!ビチ!ってな感じの音

 

重たい感じの飛び方をしています

 

良いじゃないですか!

 

高さもOK 距離もOK 

 

何より吹け上がらないのが良い!

 

そして、左に行かない

 

改造前はなぜかフェースの先っぽにヒット

 

改造後はちゃんとセンターでヒットできている!

 

 

 

 

今のところ改造は成功です。

 

後は本番でどれだけ言う事を聞いてくれるか

 

今度の日曜日はフルバックからなので

 

出番がかなりあると思います。

 

無理に多投して

 

微調節したいと思います。

 

ラウンド結果はまた報告させていただきます。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com