ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

予選や如何に・・

昨日は、クラチャンの予選がありました。

 

素晴らしい天気の良さ!

 

晴れているけど汗は出ない

 

ただ少し風が強くてスコアメイクには

 

中々難しい状態でしたが・・

 

7時過ぎのティーオフ

 

肌寒い中36ホールに向けて

 

スタートしていきました。

 

流石にフルバックの36ホールは

 

長丁場で、若い者に多少の分があると思うのですが

 

ま~~がむしゃらに頑張らず

 

36ホールを呼吸する様に

 

さらりと回ることを心掛けました

 

膝に爆弾抱えているので

 

サポーターを強めに巻いて挑みました

 

サポーターの威力は凄いですね!

 

ほぼ痛いと言う事が無くて36ホールラウンド出来ました。

 

乗用カートなので助かります。

 

さて、結果の方は・・・

 

前半40-40 

 

グリーンが思ったより早く

 

いつもとラインが違う為

 

グリーンの状態を把握するのに

 

18ホール掛かってしまいました。

 

後半は3オン3パットのダボを打ち

 

その後バンカー縁にボールが突き刺さり

 

已む無くアンプレアブルを強いられ

 

ショートで6(トリプル)

 

27ホール目は42と崩れてしまいました。

 

しかし、風が強いのでみんなも苦戦しているはず!

 

曽於言い聞かせて、焦らずに最後の9ホールへ向かいました

 

何とかバーディーが来て良い感じで最終ホールまで

 

イーブンでこれたのですが

 

さいごの1mのパットをに外して37

 

40-40  42-37

 

何とか予選通過することが出来ました。

 

今週末は決勝の36ホールです(ストロークプレー)

 

体力と相談しながら36ホール

 

散歩する様に、気負うことなくラウンドして

 

少しでも順位を上げたいと思います。

 

まずは18ホールで16人が8人に絞られますので

 

その中には何としても残りたいと考えています。

 

やはり毎ショットをフルショットするだけの

 

体力はありませんので、1クラブ大きめで無理せずに

 

これを心掛けて36ホールに挑みたいと思います。

 

来週は良い報告ができると良いのですが・・

 

ただ今5位なので一つでも上に行けるよう

 

頑張ってみます。

 

1~3位はずば抜けて良い成績なので

 

届きそうにありませんからね・・・

 

 

 

あ~~そうそう・・・

改造したSIM(ハイブリッド22度#4)

大活躍です!(笑)

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com