ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アプローチとパターの重要性 ヒシヒシと感じています!

先日のクラチャン予選

 

同伴者の方は270y

 

私は230y

 

やはり40yの差は大きいと言わざるえません

 

私がUTで打つところを8~7番アイアンで

 

これじゃ~中々勝つことは出来ません

 

いかんともしがたい飛距離の壁

 

ん~~でも、少しでも飛距離を伸ばすのか

 

アプローチ・パターを徹底的に練習して

 

飛距離を補うのか?

 

後5日ですから飛距離は早々伸びませんからね。。。。

 

 

 

かの、中部銀次郎は徹底的に

 

アプローチ・パターを練習して

 

飛距離を補って日本アマ6冠と言う

 

偉業を成し遂げられました。

 

多分、彼の5番アイアンは

 

ほかの方の9番アイアンより遥かに

 

正確だったとは思いますが・・・

 

それでも、最後の6冠目は

 

何に力を入れたかと言うと、

 

パターの精度を上げる!!!

 

パターの練習に時間を費やしたと

 

本で読んだことがあります

 

特にロングパットを1~2m以内に

 

そして2m以内を絶対に入れると言う事でした

 

 

私も今回はパターとアプローチを

 

あと5日間一所懸命練習して

 

パーを拾って、崩れないゴルフを目指そうと思います。

 

 

 

今でも10y飛ばせと言われれば飛ばせますが

 

FWキープ率が下がりますし

 

下手すると10y欲しがったが為に

 

OBと言うとこもあるやもしれません

 

予選では1発もOBを打たなかったので

 

決勝もOBはゼロで行きたいと思います。

 

 

 

 

そして、今年の冬は飛距離アップに努めて

 

来春は10~20yの飛距離アップを実現しようと思います。

 

思い切り振って飛ばすのではなく今のスイングリズムで

 

飛距離アップを実現したいと思います。

 

歳には勝てないとは解っていますが

 

少々逆らってみたいのです(笑)

 

 

 

最近技術的なことをあまり書いてないので

 

最後にアプローチで大切なのは

 

手首は使わず体の回転で打つ

 

松山とストリッカーのユーチューブを

 

目から血が出るほど観て勉強しましたが

 

この2点だけは絶対だと思います。(笑)

 

あと、右ひじと体の距離はテークバックから

 

インパクトまで同じ距離で保つ事かな?!

 

golfclub-putter.hatenablog.com