ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラチャン決勝は大変でした。

昨日はクラチャン決勝

 

16人によるストロークプレー

 

予選の成績をそのままスライドさせるので

 

上位3名タイまでの4人に絞られそうでした。

 

スタート時点 

 

1位150

2位153

3位157 2名

5位159(私)

 

このスコアを持って決勝へ向かいます

 

私の組が先にスタートします

 

いわゆる露払いと言うやつです(笑)

 

 

 

さてさて・・・

 

流石に決勝だけあってピンの位置が難しい

 

それに、グリーンが滅茶苦茶早い

 

同伴者はパットがグリーンから出ていく事2回

 

いやはや、こんなに早くしなくていいのにと思うくらい

 

私は比較的早いグリーンは得意なのですが

 

これはチト早すぎ(笑)

 

慎重に慎重にラウンドして前半37点

 

1バーディ 2ボギー

 

後半は38点  2ボギー

 

75でラウンド上出来

 

18ホールで一度成績順にカップリングの組直し

 

なんと私が最終組に行くことになりました。

 

 

あ~~前の組で気楽に周りかった(笑)

 

しかし、滅多にないチャンスなので

 

ま~~楽しむしかありません

 

さて、最終組に入り最後の18ホール

 

ま~~3位と1打差

 

2位とは5打差

 

1位とは6打差です!

 

どうにか3位に食らいついて行こう

 

最終組に恥じないゴルフをしないと・・

 

そんな事を考えながらスタートしました

 

前半9ホール終わって

 

1位38

2位42

3位40

4位37(私)

 

これで順位が

 

私が2位タイに浮上

 

予期せぬ出来事でした

 

しかし、1位とは5打差あるので

 

今の順位をキープ出来たら良いな!?

 

程度で全く緊張することなく

 

最後の9ホールに・・・・

 

 

ところがトップがトリを打って

 

またボギーを・・・

 

私がロングでバーディが来たので

 

少し差が縮まりました

 

ま~~相手のことは気にせず

 

各ホールに専念して残りの3ホールへ

 

34ホール目は大変難しいパー3

 

奥からのパットは 今日のピン位置では

 

グリーンから出ていきます

 

よってUTの距離ですが奥に行きそうなので

 

5番アイアンに変更 手前で良しとしティショット

 

 

ピン下5mに落下するも

 

傾斜で手前に戻り

 

花道まで戻ってきた(想定内)

 

そこからパターで寄せてパー

 

ここまでで1位と同点と思っていましたが

 

後から計算したらこの時点でトップに立っていたのでした(笑)

 

頭悪くてよかった(笑)緊張しなくて良かった(笑)

 

さて、残り2ホール580yパー5と

 

420yパー4を残すだけとなりました。

 

続きは明日報告します。