ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

短期間でスコアアップは可能か?可能だと思うけど・・ドライバー編

ドライバー編 

 

前回同様短期間にスコアアップは可能か?

 

と言う事で、今回はドライバー編です!

 

一番の近道は・・・・・

 

素振りですね!!!

 

ボールなんて打たなくても素振りで十分です!

 

短期間に上手くなるコツは勉強と同じで

 

毎日コツコツ少しづつやる事です。

(勉強はやりませんでしたが(笑))

 

毎日100回素振りとか言いません

 

毎日24回で良いですよ

 

5回ゆっくり素振りします。(準備運動)

 

14回はいつものティーショットイメージして素振りします

出来れば行くコースをイメージして14回位振ってほしいです

ショートを外せば14回ティーショットしますからね

 

5回はフルスイング120%で振ります

これはH/Sを維持する練習

 

最後の5回は軽く80%の力でスイング(クールダウン)

 

この24回素振りで唯一気を付けてほしいのは

 

フィニッシュが崩れない、ほぼ左足一本で立つフィニッシュ

 

これを心掛けてください。

 

グラグラするのは駄目ですよ(振りすぎ)

 

あくまでスイングを固めるための素振りですから・・

 

毎日24回素振りできない人(環境の事情等で)

 

そんな方は、アドレスからテークバック

 

インパクトフォローとこの一連の流れを20~30秒かけて

 

ゆっくり行ってください。短いクラブでOKです!

 

とにかくグリップは毎日、毎日、

 

絶対に握ってください!

 

振れなくてもグリップは握るように

 

素振りにはドライバーでも素振り棒でもアイアンでも良いと思います。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com