ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

短期間でスコアアップは可能か?可能だと思うけど・・パター編 追加

前にパター編を一度書きましたが

 

 

距離感について追加しておきます。

 

パターが巧くなるコツは本当に練習が一番なのですが

 

工夫した練習も必要です。

 

余り多くのボールを練習グリーンで打つのも

 

他の方の迷惑になるので3個せめて5個くらいにして下さい

 

過去にも書きましたが、私はパターが下手で

 

1m位のショートパットを嫌と言うほど練習しましたが

 

それとは別に、距離感を養う練習として

 

練習グリーンの一番端に3個ボールを置いて

 

30yのパット20yパット10yパットと打って

(決してその通りにはなりませんよ)

一番近くにあるのが10yと思って打ったボール次が20y

 

遠いのが30yと思って打ったボール

 

そして次に一番手前の10yのボールを20yのボール目掛けて打つ

 

そうすると20yのところにボールが2個30yのところにボールが1個

 

ある事に成ります。今度は20yの2個のところに行って

 

30yのところに向かって1個

 

1個は反対向いて最初に打った所へ向かって打ちます

 

最後に30yの所のボールを最初打った所まで(30y)

 

再度打ちます。

 

こんな練習を暇な時は良くやっていました。

 

本番では最初の1回目だけで打ち直しは無いので

 

最初の1回目で距離感を合わせる練習をやっておくのです。

 

今日のグリーンだと10yはこれくらい、20yは30yは?っと

 

そして、これを5y10y15yと小さくしたり

 

5yから30yから15yと打ってみたり

 

要は同じ距離を2回続けて打たない!!

 

 

感覚を磨く練習ですね!

 

これは結構役に立ちますから是非やってみてください

 

1~2mの短い練習は絨毯(パターマット)の上が一番練習になりますから

 

スタート前にはショートパットの練習よりも距離感の練習を・・

 

これに限りますよ!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com