ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2020年 買ってよかった物 ゴルフ用品編 忘れていました!

 

昨年末の事でした。

 

 買ってよかった~と以下のブログを書きました!

golfclub-putter.hatenablog.com

 

これは安価で大変役に立つ!

 

重宝しております

 

ところがです!あと一つ書くのを忘れていました!

 

ゴルフ用品なんです。

 

それは家の中でパターやアプローチの練習に欠かせない物

 

これです!

 

 

 

SRIXON ピンポンパット なんともかわいらしいネーミング

 

見てわかるとおりにパターで打ったボールが自分のところに戻ってくる

 

これは最高に良い練習器具ですね!

 

☆ 場所を取らない

 

☆ 片付けが簡単

 

☆ 邪魔にならない

 

☆ 真っすぐに当てないと少しずれて戻ってくる

 

☆ ずれても自分は動かなくてボールが取れる

 

☆ 値段もそこそこ安い(ポイントで買ったので無料)

 

☆ ボールが1個で済む(これが良いのです)

 

☆ 狭い部屋でも大丈夫

 

良い事尽くめですね

 

入口の狭い方はパターの練習に

 

反対側の広い方はアプローチの時に(転がし用)

 

これはほんとに良いです

 

ダンロップ DUNLOP スリクソン SRIXON ピンポンパット パター練習用品 GGF-35206

 写真はアプローチ用で間口が広い方です

反対の少し狭い方は丁度カップの大きさに成っています。

f:id:oneputtkun:20210126092028j:plain

上記写真の白とキャメルのマットがこれまた良い(猫が爪研ぐのが・・・)(笑)

 

フローリングの上に敷いてますが、ニトリかどこかで買ってきたみたい

 

弾力のあるスポンジ系のやつ(娘が買ってきた)

 

ま~~孫が倒れた時に怪我しないようにと言う為ではあるのですが

 

これが高速グリーンで大変練習になるのです

 

またアプローチの時も音がしませんので

 

家族にうるさいと言われる事もありません

 

とにかくラインを綺麗に出す練習をやるのに最適

 

何より良いのはボールが1個で済む事です!

 

打てば戻ってきますので拾いに行かなくて良いし

 

ボールがあちこちに散らかる事もありません!!!

 

これは買いですよ!

 

これはお勧めいたします。 

色々な練習器具を買いましたが

 

どれもイマイチが多かった中

 

これは皆さんに大手を振ってお勧めいたします。

 

3000円以下なのでパターマット買うより断然良いですよ!!!!

 

どうぞパターとアプローチの練習に役立ててください!!!

 

 

 

ダンロップ DUNLOP スリクソン SRIXON ピンポンパット パター練習用品 GGF-35206