ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スコアに執着してみる

久しぶりの投稿になりました。。

 

お題の通りに今年はスコアに執着してみようと思う

 

寒い季節は練習と割り切ってやってきましたが

 

やっと春を迎えシーズン突入

 

今から10月(クラチャン)まではスコアに執着して

(11~2月はスコアは無視して練習)

 

このブログを書き始めたのが3月(笑)怠けてました!

 

数字を追い求めてみようと思います。

 

ここ2年アプローチをかなり練習してきましたが

 

今年の1月あたりから、かなり良い感じに仕上がってきました。

 

アプローチだけグリップを変えて

 

異形げんちゃんグリップ(時松選手会長)が

 

しっくりくるようになり

 

今は短いアプローチの時は何も考ええずに

 

スッとナインフィンガーグリップできるようになり

 

違和感なく打てるようになりました。

 

(右手を5本でグリップして左手はいつもと同じように握る)

(ナインフィンガーグリップは私が勝手に命名)(笑)

 

飛距離が無い分アプローチ・パターでスコアを組み上げる

 

150y以内のアイアンの精度を上げる

 

ここに特化しようと思っています。

 

飛距離は極力道具に頼る(笑)

 

道具に頼ると言っても買い替えるわけではなく

 

今のドライバーで最高のパフォーマンスを出せるように

 

ロフトや掴まり具合を試行錯誤してFWキープ率を上げながら

 

少しでも飛距離を伸ばす

 

この年で過度の振りすぎは体を壊しますし

 

18ホール持ち堪えられませんから・・

 

無理なく飛ばすをテーマに頑張っていきたいと思います。

 

ドライバーは只今鉛で調整中

 

 

3月2ラウンド 4月2ラウンド

 

 計4回中3回雨でがっかりです 

 

スコアはそこそこですが

 

雲一つない青空の下でゴルフがやりたいです

 

今度の日曜日ラウンド予定!

 

さて、天気は金曜日土曜日が少しぐずつきそうですが

 

日曜日は晴れマーク!!!

 

週末のゴルフを糧に仕事頑張ります。

 

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com