ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ真っ盛りの季節に突入 しかし、やらかしました。。。。

最近若人のゴルフ来場者が増えているように

 

ヒシヒシと感じています!

 

先日も結構な人数のコンペで男女20人以上のグループが

 

スタート室前で朝のミーティングをやっていました。

 

いや~~若いと言う事は何物にも代え難いですね

 

ミニのキュロットやらホットパンツやら

 

スカートやら、いや~~華やかなもんです(そっちかい)

 

じ~さんからすれば、おいおいと思う時もありますが

 

私はそんな事ばっかり言っていると若者の

 

ゴルフ離れに拍車がかかりますので

 

すこしは大目に見てあげたらと考える方です

 

折角コロナで世間が沈んでいる時に

 

少しゴルフ人口が(若い人)増えてきているのに

 

水を差すようなことは言いますまい!

 

と言う事で、若い子たちを横目に

 

スタートしてみました!

 

がしかし・・・

 

3月からスコアに執着すると書いておきながら

 

3月からのスコアは

 

78 79 79 78 92 87

 

が~~ん・・・・

 

2回連続して大たたき92の方は

 

遊びのワイワイゴルフでしたが、

 

私自身はスコアに執着したゴルフをやりながら

 

92とは・・

 

情けない!!この日は全く良いところなし

 

ティーショット曲がるアプローチ寄らず

 

パットはいらず 散々な一日でした。

 

そして、シャンク病が突発

 

なんと5回シャンクしてしまいました。

 

握りも大量放出

 

87の時は滅茶苦茶真剣にラウンドしてこのスコア

 

好きなパットが全く入りません

 

70cmのバーディパットがかすりもせず

 

お先にと30cmを打てばクルリンとカップを1周

 

あえなく3パット・・・・・・・

 

何やっているのか!??????

 

1m外すこと3回パット数も38だったような

 

参りましたね!

 

季節が良くなってきてFWも少し青々してきたにも関わらず

 

この有様・・・・・

 

次回5月2日は頑張って再起を果たしたいと思います。

 

スコア執着!!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com