ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

GW3連荘ゴルフ 楽しくもあり悔しくもあり

GW最終日、今日は安息日

 

さて、2・3・4・と3連荘ゴルフ

 

10月まではスコアにこだわってゴルフと

 

心に決めてラウンド

 

結果は・・・

 

2日 39 41 80 ホームコース 

 

3日 46 43 89 10年ぶりのコース ガ~~ン

 

4日 35 39 74 初ラウンドコース

 

と言う何とも出入りに激しいゴルフ

 

2日はクラブメンバーとのゴルフ

 

3・4日は旧友のワイワイガヤガヤ楽しいばかりのゴルフ

 

2日 80

 

後半ショートパットが入らず

 

 ダラダラボギーを連発

 

3日 89

 

出ましたよ!シャンク!

 

シャンク病なんと5回シャンク

 

怖くてアイアンからアプローチまで

 

ビクビクしながら打つ始末・・情けない

 

パットも入らずに取り留めの無いスコア

 

4日 最終日 74

 

良いスコアで回れました。

 

初めてのコースでしたがシャンクも出ず

 

パターも良くまずまず

 

だが、OB1発は反省材料

 

 

 

4月より少しスイング改造をやっているのですが

 

少しモノになってきました。

 

これはちょっとした事で

 

アドレスから腰の高さまでテークバックを上げる際

 

手で上げない、左肩を回してグリップエンドが体の中心を挿す

 

ここだけを意識してバックスイングするようにプチ改造

 

これをやりだしてシャンクが出だしたのですが

 

シャンクさえなければ良い感じでボールが飛ぶし安定している

飛距離は関係ないと思われる

 

少しスイングを変えたのが原因でシャンクが出だしたのかな?

 

そんな風に考えて調節しながら頑張っています。

 

あと少しスイングの違和感が取れればシャンクを出ないでしょ!

 

っとポジティブシンキング

 

楽しいGWでしたが89はいけませんね

 

引き続きスコアに拘り続けて頑張ってみます。

 

golfclub-putter.hatenablog.com