ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アプローチはベアグランドから打てば巧くなりますよ。

アプローチで一番難しいのは

 

緩んだ地面から

 

深いラフ

 

ラフ

 

刈った芝の上(FW)

 

大まかにこの順番ではないでしょうか?

 

綺麗な芝の上より浅いラフの方が簡単と言う方も

 

中にはいらっしゃると思います

 

芝が薄いと苦手と言う方は

 

少し払い打ち過ぎるのかな?と思います

 

何度か書かせてもらいましたが

 

右手ベ-スボールグリップが(アプローチの時だけ)

 

違和感ゼロでグリップできるようになりました、

 

只今ベアグランド(少し硬い土の上)から

 

アプローチの練習をしていますが

 

可成りダフリ・トップが少なくなってきました。

 

足幅はほぼ閉じて左足を少し後ろに引いて(オープンスタンス気味)

 

ボールの位置は左足踵の延長線上(右足の親指の位置と一緒)

 

これで50・54・58とロフトの違うウェッジで

 

一所懸命練習中です。

 

3本とも基本打ち方は同じでほんの少し

 

ボールの位置とハンドファーストの度合いを変えています

 

最近顔出しているシャンクも今は影を潜めています。(笑)

 

月末はクラブ協議に参加しますので頑張らねば。。。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com