ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

昨日は久しぶりの打ちっぱなしに行ってきました。

昨日は、久しぶりの完全オフ

 

歳なんで朝は早く起きてしまう

 

7時にセブンまで朝食を調達

 

7時半から暇なので庭にでて

 

58度54度のウェッジで1時間ほど練習

 

芝生がかなり青々してきたので

 

ラフからのアプローチの練習になりました!

 

その後子供からニトリの本棚の組み立てを

 

依頼されていたのだが

 

億劫でやってなかったので

 

1時間かけて本棚を組み立て

 

お昼近くになり、たまにはフルスイングの練習でも・・

 

いざ、打ちっぱなしに出動

 

130球を1時間かけて練習

 

今回の練習は次週がフルバックからのラウンドと成る為

 

長物を中心に練習をやってみました

 

得たもの、やはり力いっぱい振ってもダメを再認識

 

無駄な動きを抑えて軸をブラさず

 

リズムとテンポを重視

 

オーイとんぼの見過ぎで(笑)

 

ティーアップして3Wで低く打つ練習

 

5Wにも挑戦しましたがロフトがある分

 

難しいですね~~~

 

少しグリップを短めに握りボール1個内側にセットアップ

 

フェース面をアイアンと仮定してハンドファーストのまま

 

ダウンブローに打ち込む

 

3Wでは結構できましたが

 

5Wでは3球に1球位ですね

 

しかも漫画みたいに低く飛んではくれません

 

ま~~ライナー位では飛んでいきますが

 

難しいですね

 

と言う事で

 

ドライバー20球

 

3W  10球

5W  30球

 

アイアン

4番 20球

6番 20球

7番 10球

PW 10球

50度 10球

 

練習終了

 

昼からはTV観戦 

 

桃子ちゃん優勝おめでとう!!!!!(大里ね)

 

星野 陸也君優勝おめでとう!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com