ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

再デビュー戦に向けての練習

さてと、二人目のデビュー戦24日に向けて

明日ゴルフコースに練習に行く予定です。

みんな張り切っています。

還暦過ぎて、新たにのめり込む物に出会えて

良かったと思っています。

私は新たなゴルフの友人が出来て(しかも竹馬の友)

大満足!彼らに一日でも早く100を切ってもらうべく

練習のやり方を少し勉強中です。

 

明日は少しでも進歩できるように

教えていきたいと思います。

 

2回目のH君には

ドライバーの安定

中途半端な距離の打ち分け(アプローチ)

バンカーショット1発脱出

パターの距離感とラインどり

 

 

25年ぶり再デビューのY君は

ティーショットとアイアンを重点的に教えたいと思っています

後パターの距離感とラインどり

 

自分も新しいアイアンに慣れるように少し打ち込みます

実はこっそりアイアン買い換えました。

タイトリスト T200 5~PW 

シャフトは NS 105Tと言うやつ

一度ラウンドしましたが大変打ちやすい

爺さんにはこれくらいで丁度良いみたい。

クラブのインプレッションは後程書きたいと思います。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

golfclub-putter.hatenablog.com