ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

5か月目のスコアは??

さて、初心者二人と釣り師と4人のラウンド報告

H君 Y君 T君(釣り師)と4人の初打ち

安価なところを探して行ってきました

グリーンの状態が悪く至る所に

芝が無く砂が入っている状態

アプローチとパターが全くカップ

寄ってくれませんでした。

そんな状態の中みんな頑張りました。

T君50-59 109

Y君64-65 129

H君73-59 132

私 38-39 77

 

スコアはイマイチでしたが

3人ともすごく上達したと思います。

飛距離が出だした事による

ボールの曲がりなど上達の過程で

必ずやってくる悩みと必死に戦っています

 

T君は飛距離が出だしたので

楽しいみたいです

ドライバー170yだったのが200y

コンスタントにボールが飛んでいます。

 

H君は前半がティーショットが曲がり

OB連発です!

足を使いすぎているので、足は全く使わない気持ちで

スイングをするように指導すると

午後からは見違えるようなスイングで

ティーショットが安定しています。

生涯初のハーフ60切り!!!

これは嬉しそうでした。

 

Y君はティーショットが安定せず

また、アプローチとパターでハーフ

7打くらい損をしている感じです

ツキが無いと言えばそれまでですが

余りに砂の上にボールがあるものだから

(グリーン上での話)

パターが全くダメでしたね(笑)

 

あと7か月で100切を達成してもらいたいので

効率よく上達するように私もレッスンの勉強をしたいと

色々な雑誌読んだりユーチューブ見たり大変です。(笑)

しかし、楽しいのが一番です!

その点ではみんなクリアしてますので

上達も早いと思います。

好きこそものの上手なれ で頑張ってもらいます。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com