ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフクラブ 女性用クラブ・・・

いつもの試打 買い替えをチト脇によけて・・・・

実は親友から、娘と嫁にクラブをチョイスしてと頼まれましてね!

それから、女性用のクラブのHPなんかを漁って見ていたのですが

之が中々難しい!日頃男性用しか見たことないので女性用となると

シャフトの硬さとは全くわかりませんし、試打してもスペックが違いすぎて

何を進めていいやら全くわかりません!

 

娘さんは何度かラウンドをしたこともあり、大体のHSとかスイングもわかっているの

で、男性用の少し軽めのRシャフトで問題ないと思いますので、娘さんの意見を取り入れて選べばそれほど難しくはないなっと思いますが・・

2年前に娘さんとラウンドした時には、ドライバーの飛距離が10yしか変わりません

でした!泣ける~~~~~~今ラウンドしたら負けるかも!

娘さんには、タイトリスト AP1 NS950 の Rシャフトもしくはカーボン

あと、イ・ボミちゃんが使っている、本間の727p 727v  

テーラーメイド・グローレ 辺りが良いかな?後は本人に決めてもらえばOK

こちらは割り方楽なのです!

 

ただし奥様用、、、これは大変です!

奥様の方は一度練習場でお会いしただけで・・こちらは普通の一般女性のスイングです

女性用はあまり種類は多くはないのですが、

何を進めていいやら、今度の日曜日にショップに行ってじっくり見てみましょう!

女性はどのような目線でクラブを選んでいるのでしょうか????

教えていただけると助かります!

 

クラブはファッション性とかは関係ないのかな???

グローブ・ウェア辺りは、ファッショナブルですけどね~~