ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 買ってよかった物 ゴルフ用品編 忘れていました!

昨年末の事でした。 買ってよかった~と以下のブログを書きました! golfclub-putter.hatenablog.com これは安価で大変役に立つ! 重宝しております ところがです!あと一つ書くのを忘れていました! ゴルフ用品なんです。 それは家の中でパターやアプローチ…

短期間でスコアアップは可能か?可能だと思うけど・・パター編 追加

前にパター編を一度書きましたが 距離感について追加しておきます。 パターが巧くなるコツは本当に練習が一番なのですが 工夫した練習も必要です。 余り多くのボールを練習グリーンで打つのも 他の方の迷惑になるので3個せめて5個くらいにして下さい 過去…

巧い人とのゴルフはやはり毎回為になる

先日、寒い日曜日 42歳ハンデ1の猛者とラウンドしました。 流石としか言いようが無い 積雪が日陰に少しだけ残っている状態でした、 FWはぬかるみだらけ 小雪チラホラ 気温は0~4度で風が時に15m位吹く中の 我慢比べのラウンド。。。 彼は驚くほど飛…

短期間でスコアアップは可能か?可能だと思うけど・・ドライバー編

ドライバー編 前回同様短期間にスコアアップは可能か? と言う事で、今回はドライバー編です! 一番の近道は・・・・・ 素振りですね!!! ボールなんて打たなくても素振りで十分です! 短期間に上手くなるコツは勉強と同じで 毎日コツコツ少しづつやる事で…

短期間でスコアアップは可能か?可能だと思うけど・・パター編

久しぶりにラウンドした友人から どうしたら短期間に上手くなるのか?っと聞かれ ま~~センスでしょっと言うと のぼせるな!!!っと冗談交じりに怒られてしまいました。 私は決して短期間に上手くなったわけではありまんのであしからず ですが一時期集中し…

2021年 ゴルフの目標設定

2021年が始まりました! さてとゴルフのコーナーなので ゴルフの目標設定を書きたいと思います。 1:ハンデを一つ少なくする 只今HDが4.8なので4にしたい これは可成り難しい気がする けど・頑張ってみます 2:85を打たない これは毎年誓ってい…

#買ってよかった2020

お題「#買って良かった2020」 個人的に今年買って良かった物 余り多く買ったわけではないのですが 趣味のゴルフ用品を買い替えたりしましたが 今年一番気にいっているのが、なんと500円で買った物 それは・・・ これです! 夜の楽しみはビールを1本飲ん…