ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バネ指再発 

バネ指再発、 ここ1週間我慢していたのですが 日曜日はクラブが握れず シャンクはするは隣のコースまで打つは!! 散々な⛳でした! 42-42 84 OBゼロ 素トリ1 素ダボ1 7ボギー 握りが無くて幸いでした! 5カ月ほど前にバネ指に成って 恐ろしく痛…

アプローチ 手首 腕の振り 一番大事なのは? パート1

アプローチの練習を真剣に初めて・・・ 7カ月が経過しています! やっとサマに成ってきました。 芝の薄いライ Fwでも芝が長いライ ラフでも短いライ ヘビーラフ ぬかるんだライ 様々なライから練習をしてきました さて、 アプローチの時に一番気にしている…

2020年 東京オリンピック 閉会式に歌ってほしい!

2020 東京オリンピック 閉会式に歌ってほしい歌 youtu.be フルオーケストラで歌って欲しいね 開会式の歌はまだ思い当たりません!

近くの街路樹が色付きはじめました!

近くの街路樹が色付きはじめると この曲を思い出します 門 あさ美 (シンガーソングライター) 学生の頃40年前ですか 良く聴いていました。 懐かしさに、涙があふれ出てきます。。。 知る人ぞ知る・シンガーソングライターで コンサートの回数はゼロ しか…

21日 日曜日 ラウンド 

21日は前日に友人から誘いがあり 予期せぬラウンド・・・ 10時前のスタートにも関わらず 7時半にはクラブハウスにに到着 いつもの様に、練習場に行き バンカーとアプローチを練習 続いてドライビングレンジで70球 身体を温めながら、練習開始 右手薬指に怪我…

石川遼 頑張れ!!!!ジュリー~~ダメよ・・・

ブリジストンオープン 2018 予選二日目 石川遼 トップと2打差の5位タイ そろそろ、勝利を挙げて欲しい! 切に願ってやみません!! 色々と大変なことが多い選手会長 重責を全うしながら、 ファンサービスを重視しながら 色々な諸問題に直面しながら、 人…

カレー好きが高じて カレーリーフを育ててます!

またしてもゴルフ以外の話で恐縮です! 実はカレーが大好きです。。。 カレーの中でも今一番人気 マイブーム スリランカ・チキンカレー これにハマっています。 下の写真はスリランカ・ドライカレー スリランカ・ドライカレー ご飯がドライカレーになってい…

テーラーメイド M2 3W ノーマルシャフト 試し打ち

安かったので、ついつい 衝動買いをしてしまいました! テーラーメイド M2 3W 15度 シャフトはノーマル TM1-217 S シャフト 結果から言いますと 曲がりません! 私はドローヒッターなのですが 全く曲がりません! ボールの高さ・直進性 打感・…

詐欺メール 気を付けてください!

迷惑・詐欺??? 011 558 0317 の番号から以下の様なメッセージが 重要なお知らせです。 お客様がご契約いただいている携帯電話で 契約違反が発覚した為、 本日中に回線を停止いたします。 といきなりメッセージが流れてきました! 折り返し電話はしません…

秋本番! ゴルファーは大変! 予約満杯!

久しぶりのラウンドでした! 予約で満杯のゴルフ場 この時期、土曜日、日曜日は 全く空きがありません! キャンセル待ち状態 しかし、土曜日に友人から 一人空いてるかな来ない??? 天の声が電話の向くからやってきました。 横で嫁が聞き耳立てていました…

ウェッジとパターの共通点 打ち方編

ウェッジとパターの共通点 打ち方 腕と体の使い方 最近練習場に行ってないので もっぱら、家の庭でアプローチとパターの練習に 日夜頑張っているのですが ウェッジとパターの打ち方に 共通点がある事に気付きました。 ウェッジもパターも腕を使わない やはり…

バネ指 再発か!!?? 怖い!!

ん~~最近 バネ指の古傷が痛み出してきた! やばい! バネ指の注射ときたら 過去最高の激痛で 意識がぶっ飛ぶ痛さを経験し 二度とこの注射はしまいと 心に誓ったのですが・・・ 最近、やたら指の付け根が痛いのです。。。 golfclub-putter.hatenablog.com

貧乏性! 考えが甘い??  いや! エコです!

最近、部屋の中で履くスリッパの先っぽが ぱっくり口を開けたものですから 接着剤を買って来て 早々に張り付けて、 一人で、エコだな~~っと 接着剤が乾くまで TVを見ていましたが・・・ ふと・・・・ 100均で買った安いスリッパと言う事に気付く 接着剤は5…

ゴルフを始めた人へ  教える方へ 

さっさと、コースにつ入れて行け! これが結論です! しかし、良くある会話は・・こんな感じでは。。。 初心者:僕ゴルフ始めたんですよ 先輩ゴルファー:お~~そっか! じゃ~~練習場で1万発打ったら コースに連れて行ってやるよ 初心者:え~~1万発です…

パットの練習方法 簡単編

あ~~あ、4オン でもワンパットでボギー 3オン・でもツーパットのボギー パーオンでも3パットでボギー ワンパットはスコアを良くする特効薬 やはりワンパットの数を増やしましょう もしパーオンしてワンパットだと ゴルファーの特効薬 バーディーです! …

この季節になると・エンドレスで鳴り響きます

今まで何度か、ゴルフの時に エンドレスで曲が流れますと書きましたが 肌寒くなると、この曲にスイッチされます。 同じ曲ですが、 映像の違う物をアップしておきます お好きな方をどうぞ これも40年以上前の曲ですね 田舎育ちの私には滅多にできませんが …

ゴルフの飛距離問題 アンケート やってみて

ゴルフの飛距離問題 https://www.snapsurveys.com/wh/s.asp?k=153511775654 少し長いので時間があるときにやってみてください!! golfclub-putter.hatenablog.com golfclub-putter.hatenablog.com

テーラーメイド M2 3W  収支報告 スコア報告

今年の競技ゴルフも終わりを告げたので 来年の春に向けて、 クラブを少し軽くしていこうと考えています。 やはり歳には勝てずに、少し軽いものに 徐々に変えて行こうと思っています。 重たいなっと感じているクラブを 順に変えて行こうと計画しています まず…

秋ですね

朝夕の寒い事 めっきり秋に成ってしまいました。 選手権の決勝も台風で順延に成り 順延の日は仕事で参加できません がっかり・・・ youtu.be 学生の時を懐かしみながら哀愁に浸っています。 つい最近のようですが、 40年以上前ですね セピア色の思い出と言っ…