ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッド SIM 改造 成功や如何に・・・

前回ハイブリッド SIM のライ角の話を書きましたが 昨日、本番投入いたしました! 結果から申しますと・・・ 大正解でした! やはり見た目は大事ですね アップライト過ぎる為に 何となく違和感がありましたので スムーズにスイング出来ません! 頑張って振っ…

クラブ改造 テーラーメイド ハイブリッド SIM

ハイブリッドのSIM#4を買ったと少し前に書きました ところが構えた時に違和感がある やはりどう見てもアップライト過ぎる チビの私は余計アップライトになるんです! こうなったら自分に合ったクラブに改造するしかない! 前回のJGRに比べると半分くらいの…

アプローチがしっくり来てます。

幾度となく書いてきました。 アプローチの打ち方、グリップ、使用クラブ ここにきてほぼ固まってきました。 基本的に50度 54度 58度 3本が基本 たまに9番まで転がしで使いますが極稀です。 グリップも50y以内は右手ベースボールグリップ パターと…

テーラーメイド ハイブリッド SIM #4 ラウンド試打

日曜日は友人3人とゴルフ 新しいSIM ハイブリッドをバッグに忍ばせ コースに行ってきました。 スタート前にドライビングレンジにて練習 SWから、7番と練習して いよいよSIMの出番 軽く振ってみる少し軽いのかな? でもヘッドは効いている感じがする ここで…

おにぎりとSIM(ハイブリッド)を持っていざ出陣!!!

早起きして、おにぎり(スパム・海苔・のりたま・梅) ハイブリッドおにぎりを3つ製作 これでお腹が減ることはないと思います さて、本日は新しいSIM(ハイブリッド)の お披露目です! 頑張ってラウンドしてきます。 それではクラブのインプレッション…

ハイブリッドを買い換えました!

ただいまハイブリッドを2本使っていますが 言う事聞いてくれません! 掴まりが良すぎて左に出て なおかつ左にフックする 左がOBの時は怖くてフェース開いて打つ 結果高々とボールが上がり 飛距離ロス全く飛ばない! 掴まりすぎず打ちやすいUTを 色々と試…

クラブをいじる楽しみ

あ~~あ、予選敗退を心の奥底に叩き込んで 秋のクラチャンに向けて クラブをいじり倒すことにしました。。。(笑) まずドライバーはシャフトを軽くします ただいま全体重量が314gなので 310以下に・・・ 手持ちのシャフトを打ち比べて 軽くて振りやす…