ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフはメンタルです! 身を以って・・・スロープレーの彼。。。

ゴルフはメンタルですね 改めて、身を以って体験しました。 golfclub-putter.hatenablog.com 私が苦手なスロープレーの彼 久しぶりにカップリングが同じになりました(泣) 一度書いたので今回の事だけ書かせてもらいますが やはり遅い、それと要領が悪い 今…

PING G410 U4 22度 買ってしまいました! 試打の感想

またしてもクラブを購入してしまいました。 PING G410 U22度 今まではオノフ21度 SHINARI 70g S この様なスペックでしたが 最近腹が出てきたのに比例して 難しく感じてくるように成りました。 よってシャフトだけ交換しようかなと思っ…

小学校教諭の採用について・・

ゴルフの話ではありません(すみません) たいそうなお題に成ってしまいましたが ある方のブログを見ていたら、 今の学校教育について書いてありましたが、 色々な意見があってしかるべきですし 教育云々を語れるほど勉学にいそしんだわけでもありませんが …

サングラスについて 勘違いしてるかも??

ゴルフとサングラスについて これからの季節は特に重要です。。。。 皆さんはゴルフの時にサングラス 掛けててらっしゃいますか? 始めは何か違和感がありましたが一日付けたら慣れてしまいました 遊びのゴルフの時に一日付けてラウンドしたら気に成らなくな…

タイガーウッズ アイアンロフト 2回目

一度同じお題で書きましたが 少し数字が違っているみたいなので訂正の意味を込めて 再度投稿いたします。 以下がタイガー使用のアイアンのロフトと言う事です TIGER’S LOFTと書かれた方ですね2行目 ただしこれは、アメリカで発売されたタイガーモデル テー…

ゴルフは特効薬です!

ゴルフは特効薬です!って???何のこと?? さて、今回はGWにリハビリゴルフに付き合った話です 私のゴルフの大先輩(74歳) 過去にはHD3まで成られた元猛者です (倒れる前はHD7) 7年前にパーキンソン病を患われて 薬と運動で進行を抑えてゴルフ…

GW 9連休でしたが・・・2回だけでした。。。

私は今回9連休を頂き、 ゴルフ三昧だと思っていたら・・・ 2回だけのラウンドとなりました ゴルフ仲間はバンコクにゴルフに出かけていますので 羨ましい限りです! たまにはバイアンツリーでビールでも飲みたい気分です バイアンツリールーフトップバー と言…