ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14本のクラブの中で何が一番重要か?

スコアを縮めるためには 14本の中で何が一番重要か??????????? 結論から言うとやはりパターですね どう考えてもパター以外にはありませんね そこで一応分析しました。 何が一番重要か??? ドライバーなのか、アイアンなのか? ウェッジなのか?…

KBCオーガスタ 二日目 予選

行ってきました! KBCオーガスタ 暑かったです! しかし、楽しかった! でも残念でした!! 知り合いのプロが予選落ち。。がっくり 知り合いのアマも予選落ち。。がっかり ま~~勝負の世界は厳しいですね!!! しかし、さらにガッカリする出来事が、 ア…

KBCオーガスタ いよいよ始まりました!!

ライザップ KBCオーガスタ いよいよ明日から開催です! 少し遠いのですが、チケットを頂いたので 無駄にするのも勿体無いので 友人と行く事にしました。。。。 仕事をさぼって・・・・・ 勿体無いと少し罪悪感を消しているけど 本当は行く気マンマン!!であ…

5クラブマッチ! 初挑戦!!!

さて今回の目玉は19日のゴルフでした! 友人3人とのゴルフ 一人はHD1 あと一人はHD13 この二人は師弟関係 3人でのお気軽ラウンド 前半、私が38・ 38(HD1) 43(HD13) 後半スタート直前・・・二人から提案が・・・ 5クラブマッチやりましょう!…

ゴルフの時 何故かエンドレスで鳴り響いてます! パートⅡ

前回何故か ゴルフの時に頭の中で鳴り響いています! そんな、ブログを7月に書きました。 その曲が以下の曲でした・・ youtu.be golfclub-putter.hatenablog.com ところが 新しい曲に変わりました! youtu.be 同じボビーコールドウェルの曲なのですが・ 前…

8月19日まで収支報告! スコア分析!

猛暑の中のゴルフは大変です! お盆 10・11・12と3連荘ゴルフ 19日もゴルフ行きました。。 10日はどうしても、断れないゴルフ 11日は急遽 友人との帰郷ゴルフ 12日は月一回の定例ゴルフ 19日は前日TELでのお誘いゴルフ お盆は12日のゴルフだ…

オノフ ラボスペック ハイブリッド 試打

久しぶりに試打をしました! 先日、行きつけのショップに出向いた時に オノフ フェアウェイ ウィングス RB247U 21度 これを見つけました。 普通に言えば ユーティリティ 21度 オノフ式にウィングス がUTで フェアウェイウッドがフェアウェイアームズとなって…

ベースボールグリップ いいね! グッジョブ!

少し前に、アプローチの練習を主にやっている そんなブログを書きましたが。。。 グリップをアプローチの時だけ 右手をベースボールグリップ 左手を逆オーバーラッピングに変更して (左手の親指はいつも通りシャフトの真上に・・) アプローチをやっていま…

スイング改造! 未だ途中  収支報告も兼ねて・・

3週間ぶりのラウンドでしたが・・ 久しぶりにレギュラーティー スイング改造中ではあるが、 レギュラーティなので少し期待 しかし結果は散々。。。。 結果は40-42 82 パット 37 暑さの為芝を刈ってないみたい遅い 3パット3回、OB1個 シャンク1…

毎夕の練習 汗びっしょり フックグリップにも慣れてきた。。。

課題であるグリップとスイング改造 最近やっとフックグリップに慣れてきました 3か月目に突入しました! ドライバーだけだったのを アイアンまで広げて、フックグリップにしてきました! しかし、私がフックと思ってグリップしていた形は。。。。 それって、…

奈良判定? スポーツ? 御前試合? 山根会長!!!

昨今賑わいをみせております。。。 スポーツ業界ですが・・・ 前にも一度書いたと思うのですが 柔道・剣道・空手・ボクシング・ アメフト・サッカー・ラグビー その他体同士が激しくぶつかり合う競技は 厳正なルールのもとに公平に裁定が下されて 初めてスポ…