ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

熱中症にかかったと思う???

お盆に6連休があり 初日から4連荘ゴルフをやらかしたら 最後の4日目の夜中お腹が痛くて下痢・・・・ 食あたりかと思ったが 食べたものを考えても食あたりになるような 心当たりが見当たらない 翌朝起きてネットで調べると 熱中症で下痢が・・・と書いてあ…

真夏のゴルフ おいしい熱中症対策

何のかんの言っても真夏のゴルフは熱い 熱中症にならない様に気を付けましょう。 最近の一押しを紹介します。 ビニールバッグ(クーラーボックスタイプ) 包装用のビニールのプチプチ 凍らせたペットボトル2本 水筒(氷入りにお茶若しくはお好きなドリンク…

JAPANは難しいね~シニア選手権

先日シニアの試合に参加しましたが 地方予選は通過したものの ブロックの決勝では 初日かろうじて二日目の足切りには会いませんでしたが 最終日は上位には入れず 日本行はダメでした! やはりJAPANへの道は遠いですね!!! も~年ですので来年がギリギリの…

やはり1mのアプローチは効果テキメン!!!!です!!!

お久しぶりです! やはり1mアプローチは絶対ですね 最近可なり打てるように成ってきまして(土の上から) 本番の時に大叩きに繋がるダフリトップが減ってきました。 打ち方 ☆ アドレス時スタンスを閉じる ☆ 極端に体を開かない ☆ テークバックから手首は使…

前回に続き85点 今季最高スコアと同点

阿蘇大津85の後にゴルフに行きましたが 再度85を叩いてしまいました。 43-42安定してます しかも13ボギー、ダボもトリも無し バーディーも無し ひたすら13個のボギーを叩き出しました。 実は終日、雨と霧で視界が悪くグリーン50y付近に行って …

2023年最多スコアが出てしまいました。。。。

先日阿蘇大津ゴルフクラブに行ってきました。 阿蘇の裾野に広がる雄大な眺めのゴルフコースで 大変すばらしいコースです!!!が 風が強く、アゲンストだとドライバーが180y しかし、フォローは270yも飛んでます。 さて、一番の問題はグリーンでした…

1Mのアプローチについて・・

昨日久しぶりに書いた中に 1mのアプローチと書きましたが これは大変役に立つのでやる価値ありです 手首を固定してほぼ使わず 肩の回転だけでボールを打つ 暇つぶしにやってみてください 1mキャリーが出来る様になると 2m3mのキャリーがめちゃ簡単に…

いつの間にか、、、半年ぶりに成ってしまった。。。

半年ぶりの投稿です。 恥ずかしながら人材不足によるシワ寄せで 書き物するのが億劫で億劫で・・・・ 1年半前に始めた友人は未だに100が切れてません 最高は104です。。。 兎に角体力があるので(爺のくせに) ドライバーが無限に飛ぶと勘違いしがち(…