ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

????ステーキに行って思った。。。こりゃ~駄目だと・・

さてとゴルフの話ではありませんが 最近、全国チェーンのステーキ屋さんが 余り景気良くないという記事をよく目にします。 店舗数がどうのこうの、出店するペースが速すぎ 立地条件が、家賃が、値上げが・・・ 色々と書き立たされていますが ここ1年で4回…

クラブ シャフト 改造

シャフト リモデリングするぞ~~ というか、実はやってしまったのです。。。 コースに行く回数が少ないと 暇なので、クラブをいじりたくなるのです。 お金をかけたくないので 色々と考えてみました。 現在のクラブ ドライバー タイトリストTS2 10・5度 30…

今年最後のゴルフ  雨でハーフ終了~~

今年最後のゴルフ 雨にてハーフで中止に・・ 朝起きて一番に外を確認 雨は降ってない!よっしゃ~~ 勇んで車に乗り込みコースへ しかし、まだ真っ暗・・ 一応雨具の用意をしてホッカイロを 二つバッグに忍ばせ、準備万端 さて、コースにつくころには明るく…

ゴルフに行きたくて。。。。我慢ならん!!!

ゴルフに行きたくて我慢ならん!! いや~~バネ指の治療を年末に控えて それまで大人しくしておこうと思ってましたが ゴルフに行きたくて行きたくて 22日に行く事にしました。。。。。 久しぶりのゴルフなので嬉しくて仕方ない スコアなんか二の次で、 今年…

満身創痍の親父ゴルファー ばね指 膝痛

今年はケガに泣かされました! 中盤から後半にかけて 古傷に悩まされました。 ばね指と膝の痛み この二つが同時に襲ってきました! ばね指の治療をと書き続けているのですが なんせ、注射が嫌なものだから のびのびで・・・ しかし、重い腰を上げ まずは・・…

ゴルフはアプローチ&パター 

プロアマ問わず!!! やはりパターとアプローチ大事ですね! 特に私みたいに飛ばないゴルファーは アプローチが悪いとスコアになりません。 今年は後半ケガとかでまともに出来ずに データも取ってないけど 大体のところ、パーオン率は40%台だと思う (一昨…

腰にボールケース(ポーチ)をぶら下げないで~~~~

腰にボールケースをぶら下げている人を見ると なんか・・・やめて欲しいと思うのは私だけ??? 朝一ティーショットでボールポーチをしてる人がいると なんかティーショットがまっすぐ飛ばない?? っと思ってしまいます(笑) 確かに初心者であれば暫定球を…

ゴルフ思考力 考え方の違いパートⅡ

前回の続きですが・・・ 今度はティーショット やや緩やかな左ドッグレッグ パー5(580y) ティーショートをショートカット気味に打つと 左の木が邪魔で第2打が難しくなります 写真のバンカーの所に2~3本木がある状況です。 100%のショットであ…

ゴルフ思考力  考え方の違い

思考力の相違 完璧は求めない(私はね) 友人にミスショットを指摘された時の事を 書いてみます。 雨が降った後の緩い地面からの グリーン周りのアプローチ ピンは2段グリーンの上の面 私のボールはグリーン左のセミラフ(ぬかるみ) しかも2段グリーンの…