ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大変です!シャンクが止まりません。。。。

昨日ゴルフにルンルン気分で出掛けて行って 楽しいはずのゴルフが一瞬にして・・・ 悪夢のゴルフに早変わり スタートホール 木の後ろにボールが止まる ここは無理せずFW中央に戻す そこから65y位を58度で ピン65yに対して左右のブレが 20yま~~…

久しぶりのゴルフは競技でした。が、しかし・・・・シャンク!

このところ雨が降り続き コースに出掛けてはみたものの 3週連続で雨のため中止。。。 日曜日にやっとゴルフが出来ましたが 久しぶりの競技なのです、 クラブを振るのも3週間ぶり 当たるのやら? ま~~条件はみな同じですから (練習場に行っている人はかな…

何故かエンドレスで鳴り響く曲  パート11

エンドレスで鳴り響く曲11 エリック クラプトン 1986年 ロイヤルアルバートホール レイラ(LAYLA) この曲は皆さんも一度は聞いたことがあると思うのですが この1986年のレイラのアドリブは 最高の旋律だと思うのです リードギターのアドリブはも…

アプローチ 考え方の間違い

アプローチがそこそこ寄ってパーが取れる たまにシャンクが顔出すけどね(笑) 3か月に一度くらいラウンドする友達に なぜ俺よりアプローチが寄るのかと尋ねられて この友人と自分の違いを考えながら ラウンドしていたら、 ちなみにこの友人と私のアプローチ…

スコアに一番大事なものは?ドライバー?アイアン?パター?

お題の通りですが、皆さんは何だと思われますか? 先日ラウンドに急遽誘われて行ってきたと書きましたが その時に、何が一番大事かな?っという話になったものですから 平均スコアを下げるのに一番大事なのは? ☆ ドライバーの飛距離と正確性 ☆ アイアンの精…

ゴルフと豪雨とお盆休み  デビュー戦はお流れ。。。

せっかくのお盆休み 九州地区は豪雨のため避難勧告は出るは なにかと、慌しいお盆となりました。 私の地区では、土砂崩れ危険地域やら 避難勧告やら、携帯が凄まじく鳴り響いた3日間でした 12日から14日まで3日間家に閉じこもり よく食べ・よく飲み・よ…

デビュー戦は 雨で流れるでしょう。。。。。(一一")

デビュー戦に付き合いますと言ってはみたものの 自然には勝てませんね 避難勧告まで出ているのに ゴルフやってる場合じゃありませんよね 今回は已む無く中止して一月以内に 再挑戦と行きます! ひょっとして、友人は雨男なのか?(笑) 35年前に一度ゴルフに行…

真夏の遊びのゴルフの時には・・ビールよね 暑さ対策も・・

デビュー戦報告は次回です! と言う事で 全くの遊びの夏ゴルフの楽しみと言えば ビールですよね(笑) 前夜からルンルン気分で用意をします。 まずは外に置いている冷凍庫(最強にして)の中に ジェルタイプの保冷剤をコチコチに冷やしておきます。 保冷バッグ…

デビュー戦付き合います! パート3 初練習!!!

今日は台風で朝から強風 しかし、早朝に台風は通過したので 昼から天候も盛り返すと天気予報では・・ と言う事で練習に連れ出す しかし、ゴルフコースの練習場はクローズとの事 近くの練習所は風の為ネットが下がっている 15km離れた練習場はお昼から再…

デビュー戦付き合います! パート2

前回、全くの素人とのラウンドをお盆に と書きましたが ゴルフ歴はなんと・・・・・ 30年前に打ちっぱなしに一度行ったことがある ら・し・い・・・・・う~~~ そこまでとは思いもせず・・・ 13日のラウンドに向けて 練習場に誘い出そうと、ラインをし…

デビュー戦に付き合います!

友人 還暦にしてゴルフデビュー お盆にコースデビューどころか ゴルフデビューのラウンドに付き合います。 どうなることやら・・ どうにかして練習に連れて行かねば・・・ では乞うご期待 golfclub-putter.hatenablog.com