ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の練習方法は?!

やっと梅雨入りしましたね 北海道は梅雨ってないんですよね 羨ましいです。。 しかし、雪でクローズの時間が長いので 梅雨でゴルフがめんどうでも、 南の方が条件が良いですね! しかし、ゴルフブログで北海道の方がいらっしゃいますが いつも70代前半でラウ…

ついにオーダークラブが届く!!!怒らない怒らない!!!

日曜日ゴルフの最中に着信履歴が残っていた XXXゴルフ 待ちに待った、オーダークラブが届いた知らせだな! 月曜・火曜と仕事で出かけられず 今日の午前中に食事のついでにクラブを取りに行ってきました し・か・し である 17度のハイブリッドと19度のハイブ…

梅雨入りしない、北部九州 清々しい天気でした!

先日、ラウンドに行ってきました。 今回18日と23日と感覚が狭まったせいもあり なんとなく、良かった感があります! そんな中、何が良かったかと言うと 天気です!!! ピーカンに晴れ渡り真夏の様な日差し な・の・で・す・が 風は涼しく・さわやか・程よく…

久しぶりのゴルフは楽しい!

久しぶりにゴルフへ いや~~スコアは悪かった!(>_<) しかし、楽しいです! 前回はスコアが良くてルンルンだったけど 今回はスコアはダメでした! 何故か右へ右へ、ドライバーからアイアンまで 全て右へ右へ ま~~左右に散らばらない分マシでしたが 今回の…

寄る!!! ウェッジを作る  改造編

む・む・む 前回のパターをウェッジに変えただけじゃないか! そんな声が聞こえてきそうですが 少しお付き合いください。 前回パター編で少し改造して 手に馴染むパターにしてみては?と書きましたが 今回はウェッジ編です! ウェッジも同様ですが 売ってい…

入るパターを作る!! パター改造 パートⅡ

前回の続きです! 私は、パターの仕様には並々ならぬこだわりが。。。 重量・バランス・グリップ形状・グリップの太さ 構えた時のライ角・ネックの入り方 これには納得いくまで調整をします。 最初にやるのが長さの調整 34インチを購入して33・5インチにカッ…

入るパターを作る!! パター改造

入るパターを作る 大げさなタイトルに成りました 自分の好きなパターを より自分様にカスタマイズを 私は余りパターを変える方ではないと思います 始めた頃は、貰ったパターで2年ほどやっていました そしたら、みんなから年代物のパターだね~~ (ネットで…

アプローチウェッジが少しわかってきた気がする。。。

前にも書きましたが 日が長いので庭でアプローチの練習 継続しています。 シャドウスイングとアプローチ 大体100球位、3m~10m位の距離を 50度 54度 58度と日替わりで 50度は専ら転がし(ランニングアプローチ) 54度と58度はピッチショット・ロブショット…

炎天下のゴルフは用心してください! 必需品は・・・

これからの季節、ゴルフは大変です! 暑いうえに湿気がありますので 倒れない様に事前準備を怠らない様にして下さい golfclub-putter.hatenablog.com 夏のゴルフに絶対必要な物 ☆ 日焼け止め ☆ 氷嚢 ☆ 水筒 飲料水 ☆ 風通しのいいキャップ ☆ タオル(2枚くら…

食育について

またしても、ゴルフ以外の事ですみません この記事が気に成りましたので・・ https://otonanswer.jp/post/41399/2/ 食育についてというか 学校給食についてです! 大昔・・・ 小学一年生の時でした。 私は好き嫌いは余りないのですが 当時どうしても食べれな…