ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ1月2月 収支報告 スコア報告

1~2月の報告 1月2回、2月2回 計4回 金額は1~2月トータルで¥46.022円(プレーフィー) ところが・・・ 先日衝動買いを二つやってしまいました。。 1:タイトリスト ニュープロV1x 2:タイトリスト TS2 5W シャフト特注品 たまたま特注の軽めのスピーダ…

嫌われるゴルファーとは?

何度かこのお題で書かせてもらいましたが 私が調べた結果ですが・・・・ スロープレーが圧倒的に1位と言う事でした! golfclub-putter.hatenablog.com その他には 1:マナーの悪い人 立ち位置が明らかに邪魔 バンカーを鳴らさない 目土をしない 人が打つと…

急遽ラウンドが決定! 

一カ月半ぶりのゴルフ! 金曜日にゴルフの誘いが・・ 仕事や家の野暮用やらで ラウンドに行けなくてウズウズしていた その割には全く打ちっぱなしに行ってない・・ けれど・・・ やはりラウンドは大歓迎!!! と言う事で、久しぶりのラウンド日記 8:35分ス…

READY GOLF は大歓迎ですね けどね。。。

前回も新しいルールについて ちょっと書かせていただきましたが REDAY GOLF 準備が出来た人からどうぞ! と言う新しい、ゴルフルールですけれど・・・ 準備が出来た人から READY GOっと言う事ですけど 本来は遠方先打が基本なので 出来るだけこれは守りたい…

ゴルフ新ルールの盲点 バンカー編

新しいルールが施行されて、一月が過ぎましたが 新しいルールは結構良い事尽くめ?かな? と、私個人的には思っています。 大歓迎のルールは 1:ペナルティーエリアの簡素化 10番と11番あたりの事です 2:2度打ちの罰が無し(これは大歓迎(笑)) 3:救…

能古島の片思い ふと口ずさんでしまいました。。。

ゴルフの話からそれますが・・・ 福岡県在住の私としては福岡の地名が入った歌とかは 結構気に成ったりしますが 先日、福岡都市高速を走っていると 博多湾の真ん中あたりに能古島が見えてきます。 40年以上前の曲ですが、(1972年) 井上陽水のセンチメンタ…

スイング改造 頑張ってます!

仕事で中々アップできませんでした。 今年はまだ2回だけのラウンドです! 早くゴルフに行きたい!!!(ベムベラ風) 分かる人だけ笑ってください! しかし、明日から巷の3連休も私は仕事(>_<) と言う事で、前回のラウンド報告とスイング改造について ラウ…