ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフを始めた方へ

再度書いてみようと思います ゴルフを始めた方へ かなり前に一度書いたのですが 今回友人がゴルフを始めて色々と 質問をされて、日ごろ当たり前に思っていたことが 全くゴルフをやったことない人にとっては 未知との遭遇で不安でオロオロすることが 多々ある…

デビュー戦 その後・・・

友人のデビュー戦から(H君)1か月半が過ぎました。 H君のゴルフの日常は。。。 1週間の内2~3回ほど会社帰りに練習場へ、 50球ほどを1時間かけて打っています。 ゴルフの前日200球打って次の日に コースへ行く様な事は辞めてくれと言ってありま…

左手1本の練習で 目から鱗がポロリ・・・

左手1本の練習を始めて2週間が過ぎましたが 改めて役に立つと実感しました、 始めてすぐの時は、左手1本で打つと 思ったよりボールが飛びます! キャリーを1mあとは自然に転がす ところが最初は2~3m飛ぶのです 早く振らないとクラブ軌道が安定しな…

何故かエンドレスで鳴り響く曲 パート13 

何故かエンドレスで鳴り響く曲 パート13 Boy’s Town Gang Can't take my eyes off of you 君の瞳に恋してる youtu.be ここ2~3日鳴り響いてます

初心者に教える事の難しさを実感

ここ一月半デビュー戦の事について書いてきましたが やはり教えるのは本当に難しいですね。 最初にパター・アプローチから教えて バンカーショット・アイアンショット ドライバー(ティーショット) FWとUTはまだ、手つかずの状態です。 パターは基本的な…

左手1本アプローチ 1週間続いてまっす。

左手1本アプローチ練習 1週間続いてます 幸い雨が降らなかったので もし降ったら、次の日に100球 もしくは部屋の中で50球やってみます。 気付いたこと 腕と手だけではうまく打てない やはり体の回転、膝(足を使う) リズムを刻む ここら辺りだろうか…

左手1本での練習

アプローチの精度を上げるために 左手1本でのアプローチの練習を再開しました。 右手はポケットか背中へ回し 左手1本で軽いフットワークと体の回転で10y前後 毎日50球のノルマを自分に課せます。 一定の角度でボールにコンタクトするように スピンと…

100y以内のアプローチの考え方

お題を100y以内のアプローチと書きましたが 何を言いたいのか? 要は、フルショットの距離に残すのか もしくは60y辺りの得意距離に残すのか 出来るだけグリーンに近づけるのか? 賛否両論あると思いますが 皆さんはどちらはですか? ロングホールの第…