ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

新しい試み! パター編!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

暮れに家の中で掴んだと!思い、

初打ちの時に入念にパターの練習をしてみました。

 

今までは兎に角真っすぐ引いて真っすぐ出す!

これを重視してやっていたのですが・・・・

 

自然に構えて自然にストロークするとほんの少しインサイドに引いて

インパクト後にほんの少しインサイドにストロークした方が

自然ではないのか?????

無理して真っすぐ真っすぐと言うのは如何なものか?????

 

結論から言うと非常によろしい!!

距離感が出しやすい、特にロングパットが打ちやすいね!

後は、下半身を固定して特にベルトの真後ろ尾てい骨の上あたりは

絶対に動かさない、これに注意してストロークする!

 

後は慣れるまで練習練習!!!

f:id:oneputtkun:20160120135657p:plain