ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スリクソン Z585 Z785 試打 

スリクソン Z585とZ785を打ってみました。

 

 

Z585 シャフト MIYAZAKI MAHANA S

 

シャフト重量51.5g トルク 5.0

 

ロフト10.5 長さ45.25

 

ヘッド体積460cc

 

クラブ総重量 302g バランスD2

 

アドレス時の見た目(構えた感じ)は

 

一言で言えば捕まるぞ!!!!って感じです。

 

可成りアップライトに見えます!

 

しかし、ライ角は58度に成っていますので

 

今のクラブであればこんなもんだろうと思います

 

ヘッドが面長三角形の形をしています。

 

クラウン部にカーボンがそのままうっすらと見えます

 

此方は、好みの問題ですね!

 

黒一色が良いと言う人、カーボンが見えてカッコイイと言う人

 

意見が分かれるかもですね。。。

 

これはZ785も同じです!

 

軽く何球が打ってみました。

 

やはり見た目通りに捕まります。

 

ボール軌道は左に出ています。

 

何球か打ってみましたが元々ドロー私には

 

捕まり過ぎるのかも・・・

 

H/Sを40位でミートだけを心掛けて打ってみました

 

これで真っすぐに飛んでいきます

 

ボールも良く上がります。

 

バックスピンは2200~2500rpm位です。

 

飛距離は210~220y位(キャリー)

 

打感は良い感じの弾きですね!!!

 

捕まりの悪い方には強い味方に成りそうですね

 

 

 

次にZ785の試打です。

 

シャフト MIYAZKI MIZU 6 Sシャフト

 

シャフト重量 56.5g トルク 4.0

 

中調子 綺麗な水色です!

 

ヘッドは少し三角形が強い感じの丸みのあるヘッドです

 

Z585よりも一回り位こじんまりしています。

 

後ろが少しだけ出っ張っている形でおにぎりみたいです。

 

此方はアップライトではありません!

 

標準的なライ角に見えます

 

しかしカタログ上、ライ角は58度に成っています。

 

585と785と同じライ角に成っていますが

 

ホントかいな????っていうくらい違います!

 

585の方が遥かにアップライトに感じます。

 

785は今のクラブの標準と言った感じですね!!

 

個人的にはこちらの方が構えやすいです。

 

打ってみましたが、やはりこちらの方が

 

今使っているものにスペックが近いからだと思いますが

 

打ちやすかったですね

 

H/Sを42位で打ってみました。

 

バックスピンは1800から2400辺りです。

 

2000~2200辺りが一番飛んでいました。

 

230y位飛んでいました。

 

今日は体調が思わしくなく少しゆっくり振ってみましたが

 

それでも230yキャリーは飛んでますね

 

元気のいい時であれば240位行きそうですね

 

こちらのシャフトはしっかりしていますが

 

そんなに難しいと言うシャフトではないと思います。

 

ボールも良く上がりますし、しなりを感じて振っていけます

 

ドロ~~ンとした、弓なりで飛んでいるみたいです。

 

 

Z585

 

ボールを捕まえたい人

楽にボールを上げたい人

操作せずに真っすぐにド~~ンと打ちたい人

 

Z785

 

左へ行くのが嫌な人

少しは操作したい人

ヘッドスピードが少し早い人

 

ゼクシオはまだまだ早いと思われている方

あと少しアスリート版を使いたい

そんな方がZ585を使われたら良いと思いました

 

Z785はシャフトを慎重に選んで

H/S40位の人から使えそうだと思います

やはり少し小ぶりで、精悍な顔つきの

アスリートモデル信者の方はZ785がおすす目です

決して難しいクラブではないと思いますので

しっかりシャフト選んで自分に合った1本を

チョイスすれば飛距離アップ間違いなしですね。

此方はプロが好んで使いそうですね

松山君は使ってくれるでしょうか???

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com